忍者ブログ
-love on the bike-
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はびびりです。とくに怒鳴られるのが苦手です。
去年初めて出たFFなど、後ろから横から
大声を出されると怖いししょんぼりするしで、帰りたくなりました。
 
・怖がらずに走れるようになりたい
・集団でクルクルしながら走れるようになりたい
とずっと思っていました。
 
近所の大井ふ頭は、やる気に満ち溢れた自転車がモーレツなスピードで走っています。
ここでびくびくせずに走れるようになれば
時間がない日もちょっと練習できるとずっと思っていました。
 
思って、何度か行っては、やっぱり怖くて、
自転車がいなくなる時間帯まで
野鳥公園でカラスの鳴き声を聞いて待ってたりしていました。
 
そんなとき偶然EIBINさんが主催される、大井ふ頭の走行練習会というのをお見かけし
思い立って参加させていただきました。
後から知ったのですが、なるしまのたろさんなどもコーディネートされていました。
 
当日は緊張して一時間ほど前についてしまいました。
人が集まっていく様子をものすっごく遠くから見ていました。
やっぱり怖いので帰ろうかな、と迷っているうち、時間が来てしまいました。
 
30人くらいいらっしゃったのですが、何しろみなさん男性で速そうで怖そうでいかつそうで
もう泣きたい、挨拶だけしてかえろと思ったら
講師にひとり、女性の方がいらっしゃって話しかけてくださいました。
 

 
脚力やレース経験のありなしなどをみて平等に3班を振り分け、1時間ほどで3周しました。
1週目:先頭交代に慣れる。2週目:タッチしながらコンパクトに走る。3週目:スピードを上げて走る
とテーマを持って走りました。
EIBINさんと先ほどの女性講師のTOMONEWさんの班で、
細かくひとつひとつを見てくださり、本当に勉強になりました。
漕ぎだしは焦らない、下がるとき焦ってすぐ横に動かないなど、直したいところがたくさんありました。
 
2週目の、先頭から下がっていく人をタッチしながら走るのは、
私だけでしょうか、「仲間と走ってる感じ」がとてもとても楽しかったです。
今度クラブランでやってみたいと思いました。
 
また、短い距離でもテーマを持って走るのは大切だなと実感しました。
むしろ受験勉強で教わった、think devidedの考え方かもしれません。
通勤など毎朝ただ漠然と走ってましたが、
危なくない程度にテーマを持って走るのも楽しいな―、と思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
デビューしたか…
とうとう、大井でデビューしたのか…
ゆっくり走るときは一緒に走ろうね~
琳Papa 2010/01/18(Mon)12:28:13 編集
無題
トモニューさん、いつも一緒に走っている方のお知り合いの女性です。
乗鞍で一度ご挨拶してお話しました。
乗鞍では入賞されてます♪
私の憧れのなんです~。
同じ歳なのに、こうもやる気と出来栄えが違うものかと、頑張らなくちゃ~、と思わせてくれたひとです。

目的を持ったトレーニングは楽しいですよね。
私も春先からショップのクラブランに参加するつもりです。
オーベストとかYOU CANとか、体験入学(笑)してから考えます。
3月になったら、なるしまのクラブランもお知り合いの方にお願いして、覗きに行きます。
もし会えたら、よろしくね
まりりん 2010/01/18(Mon)13:36:08 編集
無題
ヤバイ…
まりりんも再起動しだした…

頑張ってダイエットしないと(((;゚д゚)))
一緒に走れなくなる
琳Papa 2010/01/18(Mon)21:24:01 編集
無題
仲間って走っている感じはみんなそんなふうに思うみたいですよ。どんどんいってください。
Supple 2010/01/18(Mon)22:31:35 編集
無題
こんばんはー
tomonewです(笑)
昨日は寒い中お疲れさまでした。
今度一緒に練習でもしましょうー
また参加してください
(って私が言うことじゃないけど)

あ、あれ????
まりりんさんとか琳Papaさんて…
こんなところで!!
びっくりともにゅ(tomoko)です(笑)

@tomonue より
tomoko 2010/01/18(Mon)23:18:49 編集
無題
おおー。なにか、自分のブログでロマンチックな展開??と、こそばゆい気持ちの山本です。

ぱぱさん。
はいっ。「ぱぱさんが」ゆっくり走られる時はぜひご一緒に~。

サプルさん。
先頭固定でずっとひいてくださる方がいる集団でばかり走っていたので
この一体感は、自転車の新しい楽しみと出会った感じでした。
複数サイクリング、楽しいわけだわ―、と思いました。

ともにゅーさん、まりりんさん
尊敬している自転車の先輩お2人が知り合いとは!
自分ってば「好みのタイプ」がすっかり出来上がっているようです。はい。
・・・て、すみません(笑
こうして自転車仲間さんがつながっていくのって、嬉しいですね。

まりりんさん、なるしまの会長さんの口癖は
自転車の輪は人の和、です。
クラブランで(も)、お目にかかるの楽しみにしていますです。

ともにゅーさん
次回もたいへん楽しみにしてます。
オネカン、時々いるのでお目にかかった時はどうぞよろしくお願いします!
ONSA 2010/01/20(Wed)15:36:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]