忍者ブログ
-love on the bike-
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗鞍マウンテンヒルクライム2010にいってきました。
 
前日は自走で6時八王子につくはずが
胃痛でおきあがれず迎えに来ていただきました。
出発が遅れて渋滞も重なり、当日の試走はなし。9時就寝。
…のはずが寝つけず、おふとんの上を朝までイモ転がりしていました。
 
4時半におきました。
おにぎりを食べましたがもどし、栃の実のゆべしがなんとか収まりました。
レースは7時半スタート。
 
初めて走るコースでしたが、天候良く、気温もベストでした。
ロードレースとちがい、作戦もなくただただ走ってきました。
最初から最後までひとり旅だったのも大変よかったです。
誰とも争わず、自分のペースでいられたので。
 
なにより今回よかったのは、上りながら見つけた自分の感情でした。
ずっと無心でのぼっているとすぐ脇に絶景ひらけ、
頭の上はすこんと青空、目の前にはつねに高く、山の頂がそびえていて
ただただあのてっぺんに行きたい思いだけが残ります。
 
ひとりヤビツをのぼるときに似ているけれど、
もっと深くて真剣で、それだけで独立している感情です。
雲より高くのぼってくると、ますます上に行きたくなります。
あのてっぺんまで上ったら子どもごころが張りつめるんだろうなと憧れます。
 
4位入賞と結果も残せたことも、もちろん大変嬉しかったのですが
それとはべつに、
なんで走るんやろ、と今までたびたび私を通せんぼしていた問いに対して
ようやく斜め後ろから、その顔をちらっとのぞきこんだ気がしました。
私はけっこう、坂を登るのが好きなのかもしれません。
 
今回入賞できたのは、偶然が大きかったと思います。
知っているだけでも
ぐっちさん、にーのちゃん、もこちゃん、くろひめさんなど出ていらっしゃらなかったし
ちささんもお仕事で全然乗れてないと仰ってました。
またBクラスのほうがいっそうシビアなタイムでみなさん走られています。
まだまだ修行が足りません。
 
レース中、初めて楽しかったので
また、ロラロラしたりヤビツ行ったりして楽しく練習しようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
4位!!おめでとう~私は裏磐梯で頑張らないモードで走ってました♪ローラーも持ってないし、週末しか乗ってないけど、それでも22位だったので満足です♪みんな結果を残せて凄いですね♪
bossa 2010/09/08(Wed)17:09:43 編集
無題
わーい。ありがとうございます!
たぶん生きてきた中で一番うれしかったです。
ぼっささんもナイスライドだったんですねー。
おめでとうございます!

やっぱり趣味だから、日ごろのライドも自分の楽しめるスタイルが一番ですよね。
私は一日というか、朝と夜乗らないとそわそわしてしまって。。ローラーも、テレビ見たりとかでなくひたすらこぎます(笑
なるしまは結構、そういう、泳いでないと死んじゃうマグロ系なサイクリストが多いんですよ~
しんどいけど、しんどいの我慢してたらいい景色見れたり速くはしれたりで
多分、どこまでやれるか、どこまでできるか見てみたいんだと思います。

それがブルベなのか、レースなのか、うなぎランなのか、また違う形なのかはそれぞれ人によりますが。。。
ONSA 2010/09/10(Fri)10:32:07 編集
おめでとうございます!!
大変遅くなりましたが。。。すごいなぁ。
僕は競争系が苦手です。一人っ子でなんでも競わずに育ってきたので。
ロングライドでさえひとりでもくもくと走る系です。
人の競争見るのは好きなので、これからも頑張ってくださいね!
ピクサー URL 2010/09/12(Sun)20:32:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]