忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返せば去年の今ごろ
「今日が20代最後の日」だのなんだのここに書き、
あと1年あるだろう、と周りから盛大につっこまれたのでした。
 
去年はただの勘違いでしたけれど、
今年こそ、あと数日で20代が終わるはずです。
 
自分は今、一緒にいたい友人と、大事にしたい家族と、
自分が自分にもどれる時間をつくってくれる自転車と本と音楽があって幸せです。
 
この幸せ、ずっと続け!! とか
一生変わらず友達でいてね!!! とか
ふと、永遠を望んでしまいそうになりますが
できることなんて、「今」を大事にすることだけです。
 
未来を焦ったり、過去を引きずったり、ついしてしまいそうになるけれど
つねに、今の関係が最高になるよう、考えていきたいです。
 
2つ目標をたてました。
 
【チャリティライド】
自転車でやりたいこと、見つけました。
応援の気持を伝えるだけなのに、参加に5千円も6千円もかかる
従来のチャリティイベントじゃなくて、
誰もが気軽に、自分に合った形で、支援先に気持を伝えられる
チャリティライドのイベントをできたらと思います。
 
 
それから、これはできればなのですが
【最初のフォロワーになる】
 
おもしろい映像です。
今年は、人を応援できる人になりたいです。
頑張ってる誰か、行われているよいことを応援したいと思います。
 
A horse! A horse! My kingdom for a horse!
いつまでたってもin salad daysな自分ですが
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
PR
TOJの前日に落車しました。
左半身を擦って、太ももが腫れてるのと首が回らないのでDNSしました。
前々日にも落車して右半身を擦り、輪行で帰る途中階段から落ちたので、
じゃっかんフランケンシュタインです。
折れてはないので、自転車には乗れるので大丈夫、と思っていましたが
怪我が治りかけても、ぜんぜん乗りたくなりませんでした。
 
去年の今頃も、ちゃりこでこけました。
はじめて3カ月のころでした。
膝を擦りむいただけで怖くなって2カ月ほど乗りませんでした。
再開してからは、毎日乗りました。
続けて二日のらなかったのは、自転車をなくしたときだけです。
続けて三日のらなかったのは今回が初めてです。
 
私はなにかを求めています。
でも、過度に欲すると、それは適切に使えなくなります。
境界線はどこでしょうか。
怒りと激怒の境界、
決断力と無鉄砲の境界
熱意と熱狂の境界。
 
何かを大切に思わなければ、何にもとらわれずにいられます。
何にもとらわれずにいれば、あまり感じることもありません。
あまり感じなかったら、あまり傷つくこともありません。
あまり傷つかなかったら、あまり考えることもありません。
あまり考えなかったら、どうでしょうか。
人生にどれほど意味があるでしょうか。
 
千回あこがれるより1回やってみるほうが好きな自分ですが・・・
境界とは、情熱と忍耐のバランスでしょうか。
忍耐するほうが情熱をとおすより、勇気がいります。
情熱が忍耐を越えるときは行動しないほうがいいのかもしれません。
 
* * * *
さあ元気を出して。とりかかろう。
どんな運命にも立ち向かう勇気を持って。
いよいよ励み、いよいよ求め、労苦し、
そして時を待つことを学ぶのだ。
(ロングフェロー)
事務局にヒルクライムとエンデューロ一回ずつしか出たことないけどいいですか
って聞いたら、初心者でも大丈夫ですよ、と言われたので申しこんだTOJ
 
その後、ともにゅさんに様子をうかがって青ざめました。
次の日大井を走って、
過去のリザルトとのタイム差におなかいたくなっちゃいそうでした。
早朝でしたが気分はたそがれ。
 
カラスも元気よく鳴いてたし。
 
*  *  *  
なぜこのレースに申しこんだか。
安全だしヒルクライムがいい、としばしば言われますが、
るびんさんやともにゅさん、ちささんやミドリさんが見える場所で、
ちゃりこに出会ってしまった私には、自分にヒルクライムが向いてるとは
口が裂けてもいえません。
 
体だけ見ても、骨量がすくなくて軽い人がよい(らしい)ヒルクライムで
小柄で細い、ピュアっピュアなクライマーさんにならぶと
もうやんなっちゃう、です。
言いたくないけど自転車1台分違うんじゃないかなー。
だから、平地のほうがいいのかなあ、と思いました。
 
ネガティブじゃない理由として、彼さんの影響もあるかもしれません。
完全なクライマーさんですが、
「俺はクライマーだから、っていう考えばかりになりたくない」
と言ってエンデューロやTTでちゃんと頑張っています。
 

悩みましたが、やっぱり出ることにしました。
エンデューロでは笑いながら走ってたるんどる、とからかわれ
八ヶ岳ではいたいけな中学生にアタックをかけるなど、
これまでえげつない走りばかりでしたので
いっぱいいっぱいで誰かと競走してみたいと思いました。
 
練習もあえて普段通り、クランクなんかもそのまんまで
何が足りないか、はしってみて考えようと思います。
当日お会いできる方、多そうですが
むすっとしてても気にしないでください。
レース前はいつも、寝れなくておなか痛くて泣きたくなって帰りたくなってるだけなので。

FRTのコンタドール、ふったさんの壮行会が先日開催されました。
ふったさんとは、初めてお目にかかった時、
携行されている地図が「日本地図」だったことに
たいへん感銘を受けました。
こんな人がいるのか、、世の中広いな、という思いと、
ふったさんにとっては狭いのか、、、という思いと
両方一度に感じたのを今でも覚えています。
 
壮行会は2回開催されました。
どちらもよいお店でしたね。2回とも大勢の方が参加されていました。
幹事をしてくださったパパさんありがとうございました。
 
ふったさんがいたからFRTと出会えた、というかたや
ふったさんがいたからあのブルべ完走できた、というかた
ふったさんがいたから酔っ払いながらも無事家に入れましたというかた(笑
本当に、いろんな方を助けていらっしゃったのだなあと
お話をうかがいながらしみじみとしていました。
 
そういう私も、ふったさんがいなかったら
「初めて100キロ走れた日」がずいぶん先送りになっていたと思います。
右も左もわからず、朝ごはんにブラックコーヒーだけ飲んで見事にハンガーノックになった私のバッグを、
代わりに背負ってくださったのでした。
飴ちゃんのひとつも入っていないのに、
なぜかCDウォークマンや文庫本は入っている無駄に重いななめがけバッグでした。
それだけでなく、私より細い体でパパさんと壁を作ってひいてくださったのでした。
本当にありがとうございました。
 
あとは、あとは、ふったさんがいなかったら
「ヤビツ」という言葉を目にするのもずいぶん後になっていたと思います(笑。
 
ご本人とはお話ししましたが、400キロなんてサイクリストにとってはすぐですよね。
私が100キロ、ふったさんが300キロはしれば合流できますものね(笑。
直江津を楽しみにしています。
201003272002000.jpg
どうも。自分と同じ名前の歌手が「地団駄☆2002」なんて曲を歌ってると思うと悲しいヤマモトです。
以前悩んでいた、自転車をする理由について解決しそうなので書き留めます。
 
自転車は遊びです。
でも本気で遊んでいます。
心臓が破れるほど走って空き缶を蹴飛ばした小さい頃のように
坂道を一つ上りきるたび、子ども心が張りつめます。
利己的で、頑固で、涙もろくなりますが、たそがれたりもします。
 
自転車に乗っている自分を応援してくれる人がたまさかいます。
何も持たないし、特別速いわけでもない自分に、もったいないほどよくしてくださるのは、
かっこ悪くなるまで頑張っているからのように思います。
練習内容や機材を、気にかけてくれる人がいました。
レースの後、見てて感動したと言ってくれる人がいました。
応援してて楽しかったといってくれた人もいました。
それを聞いて、信じられないほど嬉しかったのでした。
 
私は「自分が勝ちたい」より、人にほめてもらったり喜んでもらったりが特段嬉しいようです。
このまま続けてレースを頑張っていくとしたら、たとえば
もっともっと練習して、いつか、
といまりさんのアシストとかできるようになれたら幸せだと思います。
恐れ多いですが。

関係ないけど、初めて猫が家に来た日の夢を見ました。
私のこと理解してね、でもその前に私のこと好きになってねと猫に言い聞かせたのでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]