忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 体調すこし落ち着きましたので週末のことなど書いておきます。

土曜:東京エンデューロ
前日夜に組み上がった代車をもってひろちん、ゆりちゃん、りんこさんと会場入り。
今回はりんこさんとゆうちゃん、あいちゃんと4人チームでした。
すごい緊張するしすごい向いてないしすごい困ると思いましたが、第一走者でした。
女の子には甘くなってしまう、高田純次のようだな自分、と思いました。

一巡目でできる限り、ほかを離したかったのですが
内房レーシングさんだけ、ぬいてもぬいても抜かし返されてしまうので
ここで脚がなくなるのも怖く、ずっと着き位置でプレッシャーをかけてみました。
なるべく疲れてもらって、第2走者のあいちゃんにわたしたかったので。。
みんなの応援が言葉にできないほど嬉しかったです。
恥ずかしくてうまく答えられませんでしたが。

チームの中では一番たくさん走らせてもらえそうだったので
最後まで力を残しておきたくて、かなり省エネで走りました。
速い選手に、つかせていただいていいですか、と聞くと
みなさんとても親切に入れてくださいました。ありがとうございました。

結果は3位でした。
初めての表彰台です。
皆で協力して結果が出るということがこんなに嬉しいのかと
表彰式のときちょっと泣けました。

自分は今回、ゴールちょうどで脚を使いきりました。
あれ以上速くもあれ以上長くも走れませんでした。
そして、入賞できたのはゴール手前10メートルくらいで3位だった選手を抜かしたからでした。

1周目、あんなしんどそうだったあいちゃんが2周目もあきらめずにがんばったり
それまで12分で回っていたゆうさんが、最終回を気合い入れて10分で回ったり
2周ずつのところ、りんこさんが3周走ってくれたりしなければ
この結果は得られなかったと思います。
即席チームでしたが(笑)助け合って応援し合って、とても素敵なチームでした。

唯一今も後悔しているのは、最後の抜き方です。
大人げないというか、あんなゴール間近で差したくなかった。
私がきているの、相手の方は全然気がついてなかったのでなおさらです。
もっと脚力があれば、もっと手前で追い越して、相手の方も抜き返す努力をする時間があったと思うのですが、自分もいっぱいいっぱいでした。
個人レースだったらしていなかったかもしれません。
1人の身ではなかったので心を鬼にして抜かさせてもらいましたが、申し訳なかったです。

混合チームも9位、男性チームもみんな大健闘で、
のりっくさん、ひろちん、がっちゅさんチームは2位と、大活躍の大会でした。
朝早くから車を出してくださったみなさん
はるばる応援にきてくださったみなさん
サポートや応援をしてくださったみなさん
ありがとうございました。おつかれさまでした。

PR
Fun ride togetherで、ぱぱさんが会をもってくださいました。
場所は新橋。
田舎出身のサラリーマンとしては、
新橋で飲むというのは憧れです。ステータスです。
 
このコミュニティはたまたま100人目に入ったということで
自転車歴1ヶ月の頃、初めての100キロライドに連れて行ってくださった、
(そして初めてのハンガーノックでお世話になってしまった)思い出のつまった場所です。
 
旅好きさんやしんさんはじめ久しぶりのかたの顔が見えただけで泣きそうになりました。
実家に電話するたび、祖母が泣いて喜ぶのですが、どうやらその血を受け継いでいるようです。
 
のんのんさんなどかわいい子も増え、おー、と言ってしまいました。
ブルべ走ったんだって。すごいなあ。
もう一人かわいい子、いたけど名前を聞きそびれました。
 
まりりんさんも来てくださってよかったです。
雨がふっているときの、あの分かりやすくやる気ないメールが大変面白いので
今度はわざわざ雨の時にメールしてみようと思います。
趣味が似ているたっつんさんなどもいらっしゃり、ご一緒できる機会がたいへん楽しみです。
 
なぜ、飲み会について書かないかと言うと
くるなり飲んで、ひとりでつぶれてぐだぐだになってしまったのでした。
スポックさんのご厚意でタクシーを使わせていただきました。
ありがとうございました。
覚えているのは、なんか、おにぎり食べかけでおいといた気がすることだけです。
あとなんか、乗鞍とか風張とか富士とかおそろしい言葉が飛び交っていました。
さすがに穂高はなかったです。
一瞬登山サークルになったかと思ってどきどきしました。
 
しょうちゅうは2杯飲んだら寝る、と分かっていたのに飲んでしまいました。
普段はもう少し、やればできる子です。
どうか今後ともよろしくお願いします。
 
【自転車の現況】
みなさん、ご心配いただいてありがとうございます。
なくした自転車の情報はまだ手がかりがありません。
オークションのアラート設定であがってくるチネリ情報で、
フレームだけにされたスーパーコルサを見るたび、
大事にしていたお人形がバラバラにされているのとおなじで毎回ショックをうけていましたが
ここ数日は冷静にチェックできるようになってきました。
 
一方で、今週土曜日のレース用の自転車がない状態だったのですが
みなさんのご厚意でお譲りいただいたパーツを組み合わせ、一台くめることになりました。
金曜の夜にでき、次の日そのままレースという、どこかで聞いたパターンです。
でもだいじょうぶ。なんだか最近、それが普通な気がしてきました。
脚を合わせる時間がないことだけが残念ですが、
ますらおさんのコンポにながみねさん(その前すがよーすけさん)のフレームとあり
なんとなく、どうにかなる気がしています。

【土曜】
体重がうまく落ちないので、いやいやながらジムにいきました。
腹筋など2,3回しかできないのでつまらなく、ずっとプールにいました。
平泳ぎとクロール代わりばんこに1500
もうやりたくないです。
 
夜は試飲会。かおりさん、岡本さん、稲葉さんなどひさしぶりに、落ち着いた時間を過ごさせていただきました。
トマーチンが趣深く、シルキーでよかったです。
 
 
 
【日曜】
前日Kせさんに
「今日は乗ったほうがいいな。どれだけ自分に厳しくなれるかだな」
とハイプレッシャーを受け、朝2時間、昼1時間乗りました。
 
練習と言っても、ただ乗るだけでしたが、昼は一応負荷をかけました。
負荷と言っても、160wでしたのでほんとに乗っただけ。
 
ほんとは、プレッシャーを受けたからやるんじゃないんだなと最近何となく思います。
やなことはしないので、結局すきなんだろうな。
大きい声だされるのは嫌ですが。
かせさんの指示通り、休憩と強度の変化でめりはりをつけたら
うそのように脚が張りにくくなったので、自分でも今日は入れたほうがいいと思っていました。
雨の中練習できるようになれば修善寺の時みたいに雨でDNSしなくてすむとも、思いました。
 
でも寒くてしぬかとおもいました。
もうやりたくないです。
 
夜はかせさんからローラーを、ますらおさんからコンポをうけとりにあがりました。
車を出してくださったナカメラさんが
長年ますらおさんファンらしく、私そっちのけにして夢中で話しかけていたのが
いとおかしかったです。
帰りながらも、充実してたなー、ますらおさんのブログに出るかなー、とわくわくしていらっしゃるのをみて
どんだけ好きなんだろう、と笑ってしまいました。
 
夜はサラダ、くりとゴルゴンゾーラのペンネ、パン、チキンクリーム、オムレツ、テリーヌ、チェリータルト。
。。。またジムに行くはめになりそうです。

練習といっても今まで特に目標もなく、毎月1500越えたいな、くらいでした。

お師匠さんに練習方法を聞いても

「週末のロング練で一日一回、これ以上無理っていうがんばりどころを作る、あとだらだらする」

と言われたきりで、それだけでした。

 

みんな、棒グラフとか線グラフとか心拍とかジムとか体幹とかすごいです。

自分もグラフ書きたいと最近思うようになりました。

 

昨日偶然、なんと、Kせさんに電話をいただきました。

開口一番、練習の仕方教えてやるよとおっしゃいます。

修善寺DNSしたので気を使ってくださったのかと思います。

 

いさんでまず、現在の練習状況を説明したところ、ともかく寝ろ、といわれました。

いきなりしょんぼりです。

(グラフは?)

 

しかも距離減らされました。

今までは平日は150キロ、週末どちらかで150キロ以上でしたが、

月木:ローラーのみ20分、火水:乗ってよし、金:アップ気味で、だそうです。

かせさんがおっしゃるには、アスリートさんは16時間以上寝ないと駄目だそうです。

今は3時間ちょっとなので、乗る時間減らしてでも寝ろ、とのことでした。

そうして回復して週末にピークを持って来いと。

 

ええと、といいかけたら強くなりてえんだろと言われました。

うーん。

さすがAラン。さすがかせさん。

 

あ、あと平日はつねに「生かさず殺さずで踏む」とご指導いただきました。

むずかしいなあ。

どういうことかなあ。

わかんないけど、とりあえずやってみます。

 

【おまけ】

201003041814000.jpg
週末用のてるてる坊主。
会社のパソコンにぶら下げてみました。







 


 

みなさまの温かいお気持ちを受け、代替マシンを使わせていただけることになりました。
自転車はまだ、出てきませんが、いつまでも凹んでいてはいけません。
きりきりしゃんと、していきます。

アーネストサトウさんには本当にお世話になりました。
自分がぼうっとしている間に、集積所や中古店への連絡を手配くださり
ご自身がトレーニング用に使われているマシンを貸してくださいました。

なんといっても、あの竹芝の、あのサトウさんのマシンということで恐れ多いのですが、
お借りした、スペシャライズドのスペシャル号(名前は私が付けました)
で週末は走らせていただこうと思います。

けっこうがんばって練習したのですが、一番のネックはクランクがノーマルなことです。
乗っても乗ってもまわりません。
よくこんな恐ろしいものをサトウさんはまわしていらっしゃると思います。

タイヤもかえてくださり、ポジションも合わせていただき、
申し訳なくてしかたなくて、二日我慢したのですがどうにも無理で
サトウさんのご了承をいただいて今日コンパクトに変更しました。
ただいまなるしまで絶賛調整中で、明日の昼にできるので
ぶっつけ本番ですががんばります。

また、ナガミネさんがフレームを貸してくださいました
雲の上のような存在でしたので、ご連絡いただいたときはキャー、といってしまいました。
大事に使わせていただきます。
かせさん、しみずさん、おださん、みなさん、ありがとうございます。
出ると決めたのでがんばります。言い訳なしよ、です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]