忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この子たちのおかげで、おいしく夏が過ごせました。というものを一部ご紹介。
撮影に当たっては会社ウラの23%の坂にご協力いただきました。
写真撮ってたら後輩に指差して笑われました。
 
【シークワ―サー入り四季柑】
自転車乗りさんにはかなりおすすめです。
500mlなので、ロングライドにもっていきたいくらい。
とても疲れた時、キャップいっぱいくらいそのまま飲むと、
喉の渇きと一緒につかれがすっとひきます。
 
・これでサツマイモ煮るとおいしい
・ゲロルシュタイナーで割ります(写真。カルシウムの吸収がよくなるそうです)
・お酒もこれで割るとよいそうです。まだやったことはありません。
・お醤油とあわせて魚に。オリーブオイルと併せてサラダに。
100901_092444.JPG
 
 








【リンゴ酢】
使い方は上と大体一緒です。
レーズンやドライフルーツを漬けておいて会社でおやつにしてます。
もずくにあわせるのもよいものです。
 100902_120334.JPG











【フォルコンブロート】
190キロカロリ。
もちもちして、噛むと甘みがでてきます。
レーズンとか入ってたらもっとよいな。
なんだか非常食っぽいわびしい気持ちになる難点をフォロウするため
あえて深夜の残業中に食べることで短所を長所に変えています。
 100902_123645.JPG
 










【ミューズリー】
シナモンふるのが最近は好きです。
ちょっとした休憩時、会社の近くの公園で鳩とたそがれるときにもよいものです。
 100902_123550.JPG











【バナナチョコシリアル】
自分を甘やかしたいとき用です。
シリアルはちょびっとで、クッキーとチョコレートがごろごろ入っています。
チョコフレークのほうがはるかにカロリー低いです。
 
100902_123616.JPG
PR
サイクリストのおやつに「黒糖ふがし」、人気のようですが、
私は「げたんは」が好き。
しっとりしていて食べやすく、素朴な甘さに一口でしゃきん、とします。
べたべたするので、ひとつづつラップにつつみます。
運動した日の、会社の朝ごはんにするのもよいものです。
 
【レシピ】
小麦粉250g、重曹小さじ1/2、黒糖50gでパンケーキみたいなのを焼きます。
オーブンでもフライパンでもだいじょうぶ。
私はしっとりがすきなので、小麦粉を少しおからに替えます。
焼いてる間に黒糖150gと水60ccで黒蜜をつくって、
焼けたはしからかわいく切って浸していきます。
 
100810_092615.jpg








こんな感じ。緑茶にもコーヒーにも合います。
あとですね。これに生クリーム合わせてバナナとか一緒に飾るととてもおいしい!幸せ!
それもう自転車おやつじゃないけど!

食生活改善ということで、
先日はお友達につきあってもらい低カロリー多品目晩ご飯をやりました。
 
【網焼き】
・おあげさんに小口にきったねぎ詰めたの
・茹で卵と味噌とニラとまぜてシイタケの裏に乗せたの
・ししとう
 
【和えもの】
・キュウリとこぶ
・せろりといか
・えのきとたらことねぎ
 
【煮もの】
・目ヒジキと五目豆とおあげさん
・トマトとナスとささみ
 
【スープ】
・モロヘイヤとほたてとゴマ
 
 100620_184802.jpg




 

 



友達んとこはお皿があまりないので大変な状態に。


全粒粉のパンとクリームチーズ、
ワインと梅酒いれて、32品目です。やった。
品数多すぎて一口ずつしか食べれなかったけど。
 
時間かけて買い物して、いろいろちょこちょこ作るの
ほんとに好きです。ワクワクします。
ひとりでも楽しいけど
ひとと一緒だともっとよいものです。

先日、思わずコメントしましたとおり
シーズン真っ盛りに++となったトンデモ体重をどうにかしたいと思います。
 
まず食事内容を見直します。
意識してるのは、おやつをドライフルーツやナッツにすること
ゲロルシュタイナーをたくさん飲むことです!(←それだけ?)
あとは、なんでしょう。ゆるいベジタリアンなので、
お弁当に野菜だけ詰めて会社にいってます。

問題はこちらでございます。
 
・パン食べすぎ。
・夜食が遅い
 
 
パンは、ライ麦にドライフルーツやナッツ、キヌアなんかが入ったのが好きで好きで。
カンパーニュ4分の一くらい、何もつけずに食べたりします。
仕事の拘束時間が長いので
忙しいときなど会社にこもる前にカンパーニュ1個買って
次の日の朝まで飢えを凌いだりします。
パンだけでなく、ご飯もパスタも大好きなので、炭水化物が過剰なのかと思います。
 
仕事の拘束時間が長いことで、夜食も遅くなります。
帰宅1時、2時はあたりまえ。よくないです。
会社で8時ごろ食べて帰っても、家に帰ると結局つまんじゃうのです。
意志が弱いなー。
 
にしても、シニフィアンシニフィエのパンはなんであんなにおいしいんでしょう。
あとベッカライブロートハイム。
ここのフリュヒテブロートがおいしいんです。
 
あれ、なんか結局、ダイエットの話じゃなくなりました。
まあでも、メガ牛丼がやめられない、よりは
ライ麦パンがやめられない、のほうがまだよいですよね。
 31bebede.jpeg










最近よくつくるごはんの話。
もずくとお肉の炊いたんでつくる混ぜご飯です。

沖縄の、ふといもずくでしっかり甘辛く味付けてもよいし
もともと黒酢などの味が付いている3個一パックのもずくでもよし。
煮込むうちに酸っぱいのはとぶので、問題なしです。
お肉は、ミンチでも、コマ切れでも。

この、もずくとお肉をくつくつ煮立たら、ご飯を混ぜて
上からアサツキやゴマを散らします。
茗荷やショウガもあいます。

201004212328000.jpg







もずく、たくさん入れるとおいしい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]