忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だし寒いし、煮ものが恋しくなります。秋っていいな。

200910030907000.jpgサンドイッチはレタス、鳥ハム、トマト、ママレード
おかずは
・しらたきと野菜天の煮もの
・ねぎの卵やき
・カイワレのおひたし
・紅ショウガとかまぼこ
・サトイモの胡麻よごし
・にんじんの甘煮





200910031035000.jpg








この日はなんとなし、外で食べました。
PR
カレンダーは5連休中日ですが、2時間寝坊の挙句バタバタとおべんとづくりです。
ちなみにこの前の日も朝6時から夜の8時まで寝ました。糸が切れたような睡眠量です。
 
 
・卵、スプラウト、チーズ、トマト、マスタード
・コールスロー、コーン、トマト、きゅうり
おかずはしらたきの明太子和え、人参、キノコ、ごぼうの白和え、オクラのおひたし、はんぺんのシソ挟み
 
今回のお写真もピンボケです。
200909210945000.jpg
隣の部屋まで持っていけば白熱灯なので、まだおいしそうに見えるんですけどめんどくさくって。。
前日朝四時まで仕事だったのですが、がんばっておべんとデーをしました。
わざわざ明月堂でパンを買ったので、この子にバターだけつけてかじるなんて
悲しいお昼にしたくなかったのです。

200909051127000.jpg・厚切りトマト、チーズ、マスタード、バジル
・豆乳ごまみそクリーム、えび、コールスロー
・卵、カイワレ、クリームチーズ

野菜は、酒蒸しのえびとおくら、長いものしょうゆやき、ししとう、ピクルス。







ねむい。
土曜日は恒例(にしたい)の、おべんとデーでした。
トルティーヤで以下、まきまきしました。

・サーモン、クリームチーズ、フライドオニオン、サニーレタス、トマト、キュウリ
・サーモン、マヨネーズ、ヨーグルト、マスタード、サニーレタス、キュウリ
・豆とキノコのドライカレー、サニーレタス、トマト、キュウリ
 
なんだか間違い探しみたいですね。
あと、ちくわの大葉まきと、かぼちゃレーズンをつめました。
 SBSH04171.JPG
本気(マジ)で巻きました。







かぼちゃレーズンは、
ONCHIさんのブログにあったレシピを
勝手にまねして作らせていただきました。
マヨネーズや砂糖をいれない、さりげない甘さでおいしかったので
友人におすそわけしたところ、いたくお気に入りでした。
量が少ない、とかぼちゃを入れていたアルミホイルのカップをなめていました。
 
ずっとまえから楽しみにしていたTHEORYのファミリーセールの日でしたが
涙をのんでお仕事をしました。
今月34tied upになりそうです。
食べ物だらけの日記ですので胸やけしないでください。
 
朝から早起きしてサンドイッチのお弁当を作りました。
サンドイッチの具はジャムだけとかハムとチーズ、とかよりも
いろいろなフィリングをちょっとずついれるのがすきです。
・卵+チーズ+トマト+ブロッコリースプラウト
・豆腐ハンバーグ+カイワレ菜+ハーフマヨ+レタスいっぱい
・アボガド+スイートチリソース+えび+カイワレ菜
 
ミョウガと二十日大根でピクルスをつくり、ひとくちスイートポテトも焼きました。
頑張りすぎました。もうネタ切れです。
 
昼からみうらじゅん原作の映画「色即ゼネレーション」をみました。
それほど好きではありませんでしたが、出演陣がやたら豪華でした。
岸田繁の演技がへたすぎ、歌がうますぎで笑いました。
一か所だけもう涙がとまらないところがありました。
 
そのまま麻布十番祭りへ。たいへんな人ごみでした。
 
各国大使館の屋台と、日本の都道府県ごとの屋台、それに地元商店街を中心とする出店がありました。
炭火で焼いた岩魚やアナゴの南蛮、飛騨牛、松阪牛、神戸牛、ブルーベリー、キュウリ、色とりどりの飴
なんでもあります。
お酒もリンゴ酒、ワイン、日本酒、各地のビール、サングリアはじめ色々なカクテルがそろっていました。
 
揚げたてのアナゴ南蛮をたべました。身がむちむちしていて、甘めのタレもよく合っていました。
暑い屋外で冷えたシャンパンと一緒にこんなおいしいものを食べて、なんて幸せと思いました。
連れは常陸ビールと岩魚。ほかにもたくさん。
 
200908221612000.jpgシャンパンかき氷なんて大人なものもありました。
ヨーロッパの街角みたいですね。
 








200908221658000.jpgさて、目的だったのは麻布の老舗イタリアン「
AVANTI」の屋台です。
憧れのレストランだったので満を持して長い行列に並びます。
 








憧れというのも、
AVANTIは絶対に行けないお店なのです。
毎週土曜の夜に流れる、架空のウェイティングバー「AVANTI」を舞台にしたラジオ番組があり、
http://www.avanti-web.com/thisweek.html
麻布十番祭りのときにだけ屋台を出すんです。
大人のロマンチックな遊び心が素敵です。
 
それまで見てきた、エネルギッシュな各都道府県のお肉や魚、果物の印象が強すぎたせいか
AVANTIのペンネアラビアータはなんだか「きょうの料理」をほうふつとさせるお味だったのですが
それもまたよしで。
 
夜は多摩川で花火大会とバーベキューがあったのですが、さぼっちゃいました。
よく遊んだ一日でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]