忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日:ヤビツ
ジオスのコンパクトプロで初めてのヤビツ。
5月に4000メートル標高差があるブルべに出るので
この自転車で登りにどこまで対応できるのか知りたくて。
 
でも61分もかかっちゃいました。
ベストタイムからすると16分くらい遅かったです。
変速の調子が悪く、インナーにうまく落ちないことや
体調がやっぱり本調子でなく、途中でおなか痛くなっちゃったこともあるのですが
どうも、うまくないです。
 
平地はちゃんとスピードが出ますし、
スガさんやナガミネさんがレースで使っていらっしゃったフレームだから
悪いものではないはずです。力不足です。
脚に来ると言うか、うーん。脚に来ます。
あとダンシングしようとしても、シッティングで重心を左右に振って登ろうとしても
ぴくり、とも動いてくれません。
しょうがないのでくるくる回すのみ。
難しいものです。
 
夜は六本木のアートフェスタに連れて行ってもらいました。
春といえば、なんとなく歌舞伎が見たかったり、
美術館に行くにしても、
古典的な芸術のほうが日ごろは、親しんでいるのですが
六本木らしい祝祭空間は、「お花見」とは違った感覚で
新しい楽しみがありました。
 
地域の特産品の屋台が並び、かにとか、新酒とかおいしそうなものが溢れていました。
フランスでのIKEAの広告のように、毛利庭園では
芝生のうえに、BO-CONCEPTの真っ赤なソファーがたくさん置かれていました。
ふかふかのクッションでくつろいで夜桜を見ることができるのです。
上野で酔客にまみれることを思えば天国でした。
楽しかった。
 
日曜日:寝てました
 
PR
遠慮のかけらもなく佐藤さんのスペシャル号を乗りこんでいます(ごめんなさい)。
乗りこむと言っても通勤ついでに遠回りするくらいですが。

インナーだけつかって、お互い様子をみながら、
どうなの、だいじょうぶ、とひとつひとつギアを変えて確かめます。
みためはごついのに、意外に優しいところもあるいい子です。
 
乗り始めて100キロ越えたので、今日ははじめてアウターを入れてみました。
天気がいいので昼休みに日本橋までポタリングです。

201003031328000.jpg




 


コレド。あんまり好きじゃない。


 
201003031319000.jpg







木屋。きらいじゃない。


201003031400000.jpg







三越。すき。

 
 
201003031321000.jpg

 




たぶん日本橋でいちばんたくさんあるお店はかつおぶし屋さん。
ねこといっしょに来たい。
ご飯用とか、おにぎり用、卵ご飯用、おみそ汁用などいろいろありました。


201003031322000.jpg







季節の移り変わりを最初に感じるのはいつも自転車に乗っているとき。



201003031330000.jpg


山本山。ソフトクリームや和菓子のセットが全部350円。いい。



201003031330001.jpg







山本山のとなりはilly。こちらもいい。


 
本日の目的地は日本橋高島屋。
「シニフィアン・シニフィエ」というパン屋さんが出店しています。
三軒茶屋の本店では、昼間っからワインとチーズと一緒においしいパンをゆっくり楽しめます。
 
近くの公園でチェロをひいたり本を読んだりして、帰りによく寄ります。
粉が生き生きしていて、奇跡のようにおいしいです。
値段も奇跡のように高いですが。
 
201003031351000.jpg




3000
円以上のパンも。
最初みたときは、頭がわいてんじゃないかと思いました。
でもこれ試食ができます。びっくりするほどオイシイです。


 
人はパンのみにて生きるに非ずといいますが、わたしは最近パン(と野菜と甘いもの)のみで生きています。
しかも結構な量を消費しています。
今日はシニフィアン・シニフィエでバゲット(これは300円くらいです)と、フォションでカンパーニュをかいました。

201003031337001.jpg201003031338000.jpg←これ
 










201003031334000.jpg








高島屋とスペシャル号とアルマーニ
 メインのほうを忘れていました
私は今回、ドライブで伊豆へ連れて行っていただき、おいしいものを教えていただいて連日温泉に入り、石井プリンスで普段よりぐっすり眠れてぴんぴんになって帰ってきたのでした。

なるしま集合で自転車を積んでいただき、予定より少し遅く出発。
今回、りおんさんが行きも帰りも車を担当してくださいました。
ここ数日あまり寝てなかった上、予定が変わりに変わって、朝方出張から戻ったばかりで
行きの車ではうとうとしてしまいました。

石井さんとおまさんと合流して丸天へ。
ますらおうさんとケンさんが退治したという噂のかきあげ丼を
みなさん頼むのかと思いきや、おさしみやマグロステーキ、天丼などがならびました。
ここはひとつわたくしめが。

201002271814000.jpgどーん。











201002271840000.jpg
ぺろり。
















うそです。
これを、日記でやりたかったのです。
ほんとは五人がかりでした。みなさんありがとうございました。

石井さんのおうちはほんとに楽しかったです。
同じ模様のドリンクボトルがたくさん並べてありました。
金や銀のメダルもたくさん並べてありました。
(メダルのとなりに、薄口醤油もなぜかならんでいました)

きらきらの温泉にもご案内いただいて、帰りにみんなでスーパーで買い出しをしました。
おにぎりが半額でした。それから、コーラが29円でした。
おまさんとりおんさんがしょうちゅうを選びました。
石井さんとぬまさんがビールを選びました。
ちょっとたってから、石井さんとぬまさんがビールを買い物かごに足していました。
それだけのことなのに、とても楽しかったです。

深夜までみんなで飲みました。
ぬまさんが丸天でおつまみを買ってくださってました。
眠くなってしまって、お先に失礼してしまったけど、ほんとはもっと起きてたかったです。

また行きたいなあ。
今度は海も見たいです。
石井さん、ありがとうございました。

201002281815000-1.jpgスペシャル号
次回は走ろうね。











ヤビツにいきました。
ともさんから、以前4週間で39回ヤビツにのぼった、とうかがって
ひどく感動し、 私も一週間に1回は上ろうと思ったのです。
(感動した割に、たてた目標はへなちょこですが。。。)

さいきん、距離を乗れてないので、焦ります。
2キロやせたー、と思ったら3キロ増えちゃったのもあり(笑
体も心も重いままスタートしました。
でも長津田にはなぜか、今までで一番早くつきました。
48分でアベレージ30キロだって。あばれんぼうシスターこわいよー。

その後道に迷って平塚に出てしまい、ヤビツについたのは10時半。
今日はヤビツカップだそうで、速い人をたくさんみれるのかもと楽しみでしたが、
それらしい団体さんはまったくいらっしゃらないようでした。
どうしたのかな。

ますらおさんがおっしゃった通り、展望台をすぎると雪が増えます。
今日の地面は凍っておらず、じゃりじゃり、という感じでしたので
ところどころ危ないところはありましたがとりあえず上まで上ってきました。

一人さみしかったのでイメトレで、みぽさんやますらおさんやのりっくさんやともさんやひろちんやあきおさんやぬまさんやまっちさんやあやちゃんやおまさんやけんさんが
自分の前を走っているつもりになっていましたが
置いていかれそうになったので、妄想はやめてタンタンとこぎました。

タイムは45分51秒。
ホイールをかえたら10分くらい速くなるんじゃないかと思ってたので
ちょっとだけ、ちえっとおもいました。
でも地面も悪かったので、こけなかっただけよかったです。


201002141130000.jpg
枝の周りを氷が覆っています










201002141135000.jpg



幹の周りも同じように氷が覆っています
でもこちらは、よく見ると氷の内側を水が、流れていました。
冷たいのを我慢して耳を当てると、
不思議な音が聞こえます。




先輩ローディの皆様は一日に2本も3本ものぼるとのことでしたので
私も今日はがんばって2本上るつもりできましたが、
戦闘能力がゼロになっちゃってスカウターも壊れてスニッカーズも仙豆もなくなっちゃったので帰りました。

帰りの246は、ARIジャージの方がしばらく前を走っておられました。
高負荷、コウフカ、と最近呪文のように思い詰めている私は、
ペースメーカーにさせていただいて練習しながら帰ろうと思い、
ただ乗りにならない距離で後ろについていきました。
信号で追いついてしまうたび、ちらちら後ろを見られるので
勇気を出してこんにちは、と言いたかったのですが言えませんでした。
こんなとき、もっとフレンドリーな性格だったらと心底おもいます。

130キロくらい、av25キロくらい。


【ホイールの使用感と課題】
やっぱりアウターのときがすごくのびます。
インナーにすると、いきなり良さが減る感じ。
普段もヒルクライムも、アウターいらずな自分としては
もうすこし乗り方を考えたい。デスっ。


201002141133001.jpg



雪もにあう。

サイクルコンピュータが調子悪くって、3歩ごとにバカになるため大まかにしかわかりませんでした。
 
19
皇居の内堀をくるくる回りました。50キロくらい。
 
110
えーことのランを我慢して勉強していましたが、耐えきれず3時から大井ふ頭に。
 
気が付いたら暗くなってました。80キロくらい。
明日クラブランなのに太ももがカチンコチンです。大丈夫かな。
勉強より筋肉痛が心配なお年頃です。、
 
 
のぼりがよくわかりません。
どうやったら楽にのぼれるでしょうか。
今までずっと、階段を上るようにして登っていました。
意識してたのはひき足だけ。
 
宮澤選手のブログに、体重を左右の足に交互にかけることが一番大事とかいてありました。
サドルが少し左右に振れる感覚で、と。
やってみると、体の振れがとても気になります。
どうしても腰が浮いてしまい、鉄棒で「さかのぼり」する直前のような姿勢になります。
ハンドルにぶらさがって、体重を後ろにかけた中腰のダンシングがずっと続き、長くは持ちません。
でもこれで上れるようになるほうがよいのかな。
両方混ぜるほうがいいのかな。
腕の位置、姿勢、腰かける位置、ぜんぶわかりません。
こまったな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]