忍者ブログ
-love on the bike-
[116]  [115]  [113]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイクルコンピュータが調子悪くって、3歩ごとにバカになるため大まかにしかわかりませんでした。
 
19
皇居の内堀をくるくる回りました。50キロくらい。
 
110
えーことのランを我慢して勉強していましたが、耐えきれず3時から大井ふ頭に。
 
気が付いたら暗くなってました。80キロくらい。
明日クラブランなのに太ももがカチンコチンです。大丈夫かな。
勉強より筋肉痛が心配なお年頃です。、
 
 
のぼりがよくわかりません。
どうやったら楽にのぼれるでしょうか。
今までずっと、階段を上るようにして登っていました。
意識してたのはひき足だけ。
 
宮澤選手のブログに、体重を左右の足に交互にかけることが一番大事とかいてありました。
サドルが少し左右に振れる感覚で、と。
やってみると、体の振れがとても気になります。
どうしても腰が浮いてしまい、鉄棒で「さかのぼり」する直前のような姿勢になります。
ハンドルにぶらさがって、体重を後ろにかけた中腰のダンシングがずっと続き、長くは持ちません。
でもこれで上れるようになるほうがよいのかな。
両方混ぜるほうがいいのかな。
腕の位置、姿勢、腰かける位置、ぜんぶわかりません。
こまったな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私も 楽な登り方、知りたいです。

色々みんないう事が違う、書いてあることが違う。困ったな…(笑)

でも ツールなんか見てても、独特なフォームで、「なんでこんなでこんなに速いんだろ?」って思う選手いるから、自分でまだまだ試行錯誤のトレーニングしていく所存であります(笑)

一緒に頑張ろ♪
まりりん 2010/01/12(Tue)18:55:45 編集
無題
俺も実は登り方がわかりません。
日々、試行錯誤。
今シーズンも迷い中。
登り方がいろいろあってどうして良いやら。
ちなみに普段は上体をリラックスさせた状態で登ってますねー。
ますらお 2010/01/13(Wed)22:11:31 編集
無題
まりりんさん

そうなんですよー。困りました。
シンプルな動きなのに、奥が深いですよね
らくに、たのしく、はやく、ながく、、、
欲張りすぎるからかもしれません笑
はいっ がんばりまっしょい。・。・☆
ONSA 2010/01/17(Sun)14:13:16 編集
無題
えっ
ますらおさんみたいな速いかたでも??
意外です。
でも選手の方ほど競争が激しいから
努力と工夫を繰り返していかれるのでしょうか。

山の神さま、ますらおうさま、今度三浦半島のゆるいところで
上り方を教えてくださいませ。
ONSA 2010/01/17(Sun)14:17:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]