忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月17日にこちらで「やせます宣言」してから
今週末ようやく目標に達しました。乗鞍に間にあったよう。長かったよう。
 
やったことは、
ゲロルシュタイナーを飲み、おやつをドライフルーツやナッツにすること。
仕事柄、夜食が遅くなるのでお昼は野菜のおべんとをもっていきました。
あとは軽い運動を心がけましたです。ええ。あれです。車輪が2つついてるやつです。
野菜と軽い運動が好きでよかったよう。
 
去年の12月はもう少し少なかったのですが
体脂肪10%代前半になってから、体調がめっちゃ悪かった気がするのです。
ただでさえ、今もあまりよくなく、毎日が回復走状態ですし
乗鞍まであと3週間なので、このまま行こうと思います。
 
8月は15日成木ヒルクライム、22日修善寺JCRC、29日乗鞍。花火×、ほおずき○、さぎそう×、おまつり△、海×、朝顔△、スイカ×、ガリガリ君×、おそうめん×
と、まだ夏はもうすこし、終わらない感じです。
PR

JCRC群馬でした。
マスドレースは初めてで、恒例になってしまったレース前の
ウツ、フクツウ、気のふさぎなどが一層ひどく、奥歯をかんでやりすごしました。
 
相模原に住む弟が車を出してくれ、
音楽聞いたり恋バナしたりしながら、現地に夜12時過ぎに着。
車内で朝まで仮眠をとりました。
 
スタート前に試走しましたが、コースが複雑すぎてまったく道が覚えられず
途中からただのアップになりました。
 
男子に比べればぜんぜんですが、通常のJCRCより人数が多かったので
○スタートとゴールは無理しない
○とりあえず2番目を走って、最後の1キロくらいで頑張ってゴール直前では争わない。
を目標にしました。
なぜゴール直前では争わないか。
こけるのが怖いからと、3月の東京エンデューロの時
ゴール直前で内房レーシングさんを抜かして、非常に後味が悪かったからです。
最後の1キロくらいだったら、お互い頑張る余地があるのかなと。。。
 
で、スタート。
混雑がなくなったのでそろそろいこか、と思ったとたん
「山本さん!!」と檄がとんできました。
違うんですよ、走ります、走りますよ。あわあわ。
 
ヤマモト作戦は、最初はうまく行きましたが、
後ろから舌打ちされてしまいました。
集団のスピード上げたくなかったので上げないようにしていたのと
後ろを何度も振り返っていたので、おちょくってると思われたのかしらんと
ぱきんと心が折れました。
人間、きらわれたくない生き物なのです。
 
で、後ろで誰かが何か言う声がして、UNOさんが飛び出て、56人追いかけて行きましたが
心が折れてしまったのでお見送り。あとはタンタンと漕ぎました。
2週目で2人かわして、3週目でもう1人かわして5位でした。
Kせさんに、なんだよお前勝てなかったのかよとペットボトルでお尻をぶたれました。
入賞と、賞品の信州そばは嬉しかったですが、トップと2分差はへこみました。
 
アートスポーツ杯など考えるのなら、今の実力ではほんと、だめだめです。
 
にしても、人のレースを見ると得るものが多いです。
Zでは、普段オレ様なKせさんがOさんに謝っていました。
自身が2位で終わってしまったので、集団を抑えてくれて4位になったOさんにすまない、とのことでした。
見ていてなんとなく、次のような彼さんの言葉を思い出しました。
 
今までコンパクトクランクは負けだと思ってたけど、それで○○さんは勝ったんだから、
それはもう、「勝ち」の選択なんだよ、と彼さんが言うので
○○さんのこと、尊敬してるんだね、と私がたずねると
ほんとはレースに出てるひと全員に対してそういう気持ちをもってないといけないんだけどね
と言っていました。
 
この考え方を尊敬します。
レースに出ている人にとどまらず、
サイクリストはサイクリストに対して敬意をもつって大切ね、と思いました。

宮崎の口蹄疫について、kui enさんの文章を転載します。

* * * 以下 転載 * * *

リンク先ご覧ください。
宮崎県口蹄疫対応で、現地ではタオル、バスタオルが不足しています。
県外ではあまり報道されていないと思いますが、
感染家畜の殺処分・埋却で現地は大変な状況です・・。

【緊急のお願いです!バスタオルをください!】
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html

来週水曜日(5月19日)到着分で、一度締め切り、
届いたタオルの量を確認したうえで、追加募集するかどうか決めるそうです。

発送いただく方は、上記サイトの最新情報を確認の上、お願いします。

また、募金・義援金の受付も始まっています。
口蹄疫で経済的に大きな打撃を受けた畜産農家の方々を支えるための募金となります。

【宮崎県HP:義援金について】
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

なお募金については、
東京では、新宿駅南口サザンテラスにある「KONNE」(こんね)という、宮崎の
アンテナショップでも受け付けています。

ただ、身近にできる一番の支援は、
宮崎産の牛や豚の肉を購入しておいしくいただくこと。
これに尽きると思います。
口蹄疫に感染した家畜の肉は市場に出回りませんので、
販売されているものは安全です!!

* * * * * * *


私もささやかながら募金に協力させていただきました。
誰が悪いとか上が悪いとか、それも大事ですが
動ける人が、動けるときに困ってる人を。どうか。
心やさしいみなさま、どうかよろしくお願いします。
いつもごらんくださっている皆様にお願い申し上げます。

昨夜、私の自転車を誰かもっていってしまいました。
周辺の撤去日と同日だったので、勘違いしていましたが、
確認したところ撤去時間とずれており、盗難のようです。

直前の日記に書きましたが、来週は初めてのレースを控えています。
多くの人に無理をいい、応援していただき、いくつか犠牲にしたこともあり、準備してきました。

なにより、たくさんの、大切な人たちとの、出会いと、かけがえのない時間をもってきてくれた、かけがえのない自転車です。
大事なものです。

お願いします。
これをご覧になっているかた、少し、ほんの少しでいいので
したの情報を気にかけていただけないでしょうか。
お知り合いに、自転車に乗る方がいらっしゃったら、ちらっとお話しいただけないでしょうか。
どうやったら帰ってくるのかわかりません。
お願いします。


来週のレースをはじめ関係者の方、追ってご連絡申し上げます。
一括のご報告で申し訳ありません。

【自転車の情報】
フレーム:スーパーコルサ
ブランド:チネリ
サイズ:52
カラー:アズーロレーザー
車体番号:Tー117
※かなり傷があります。サビも。

ハンドル:チネリの古いクリテリウム用のハンドル。26.4。 内側に曲がってます
バーテープ:シルバーのSILVA
ステム:チネリの古いの。26.4。

サイクルコンピュータ:キャットアイ
バーエンド:赤いライト

ボトルホルダー:NITTO
ボトル:エリートのブルーの。
サドルバック:オーストリッチの白(限定色)
カギ:メーカーわかりませんが、暗証番号4桁入れてまわすダイヤル式

サドル:スペシャライズドの白
サドルの下:ミケ
ペダル:スピードプレイのピンクの。
ブレーキ:白いの

ホイール:R−sys マビック。NALSIMAのシールが貼ってあります。

置いていた場所:都内 駒沢大学駅周辺
なくした時間:20〜22時の間

最近の写真があまりないのですが
201002111059000.jpg  201002141133001.jpg
起きたら12時、サイクルモードはあきらめ、シャワーを浴びて会社へ。
夕方辞してから渋谷でロートレック展を見ました。
ティム オブライエンの小説『JULY』を読んだばかりのタイミングで
たまたま開催されていることを知り、ロートレックへのオマージュのつもりで行きました。
 
半分以上見てから、ロートレックは好きではなかったことを思い出しました。
ひとり、ドゥマゴでカフェオレを飲みながら反省会をする羽目になります。
 
でも、久しぶりに絵と向き合うことができ、心に余裕ができたことを改めて実感。
少し前まで、なんの絵を見ても、どんな景色にふれても
どこかに別れた人の声や姿やにおいを見つけてしまうようで、辛かったのですが、そろそろ大丈夫みたい。
長かった。
ネガティブにならなくてすむというのは、本当に幸せなことです。
 
 
国連大学のそばのピエール・マルコリーニでマカロンをひとつ買い、食べながら表参道まで歩きます。
200912131750000.jpg











弟と待ち合わせ、
VIRONのパンをお土産に渡します。
後輩と、弟の友達と6人でNOSで晩ごはん。
 
今日は、自転車乗らなかったな。
帰ると猫がすねていました。
200912111814000.jpg
すねた顔もかわいい。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]