忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日追いこめなかったのでクラブランへ。
と思いましたが、乗りはじめてから全然乗りたくないことに気づき
一人大垂水を往復しました。
雨ではないものの、空気と木々がはらむ湿気にやわらかく押しつぶされそうになります。
車もバイクも通らない世界でこっそりもがいてきました。
 
Tさんとチャリティライドの打ち合わせ後、SさんKくんと立川店へ。
Kくんは礼儀正しい好青年でした。
なにがいいって、坂好きなところがいい。皆が誉めてるだけあります。
なるしまに次期エースがはいりましたねー。すごく嬉しいです。
今も強いけど、もっとずっと強くなりますね。楽しみです。
 
そこからはニーノちゃんと多摩サイを驚異の7キロ巡行で帰ってきました。
いやはや、たのしかった。
ちょっとおしゃべりしようよ、となったとき、じゃああのカフェで、じゃなくて
じゃあ多摩サイでも走りながら、となるところがもう、ニーノ最高。
シティサイクルやキッズバイクに追い越されるたび、
「だからさあ、うちら、やばいって」
「なるしまジャージきてくるんじゃなかったね」
「あいつら機材だけって思われてるって」
とお互いハッパをかけながらも、ぜんぜんスピードが上がらないのでありました。
 
「せめてさあ、11キロくらいで走ろうよ」
「そうだよ、日が暮れるよ」
といいつつ、帰宅は7時半。立川からの最遅記録でなのでありました。
PR
FRTのイベントで甲府に行きました。
ルールはどんなコースでもOK、輪行OK、18時時点で甲府駅にいること。
自転車で甲府に行くのは6回目で、今回は初めてのコースでした。
といっても、途中まではヤビツから大好きな道志~山中湖。その後は人に聞きながら行こうかな、と。一応プリントアウトしたルートラボを持ちました。
 
朝6時発。246で後ろから、こんにちはー、と声をかけられました。
振り向くと知り合いのサイクリストにそっくりな方が。
どちらまで?と聞かれたので、ヤビツです、とこたえると
一緒ですね、と返ってきて、この時間帯の人は大体そうですよねと、2人なごむ。
でもヤビツのあと甲府行かなきゃいけないんですというと、
ヤビツ経由で甲府ですか、それミスコースじゃないですか、と突っ込まれてさらになごむ。
 
遅いので、と先に行ってもらうと、知り合いより、全然ふくらはぎがゴリゴリじゃなかったので
あまりにそっくりだけど、やっぱり違う人か、と納得しました。
よくよく考えれば、バイクもちがっていたなと後で思いついた次第です。
 
当初は一人旅の予定でしたが
いっしょうけんめい漕いだ甲斐あってチームで走っている部隊と合流できたので
(というか追い越していたらしく、ヤビツを下りきってから宮ヶ瀬で40分ほど待って合流)
途中からいそさん、もじゃさん、貧困さん、たかぼんさん、のチームヤビツに御一緒させていただきました。
普段走る時はひとりか、クラブランばかりなので、
こういうポタリングっぽい感じで甲府を目指すのは新鮮で楽しかったです。
 
道の駅、道志でクレソンうどんとクレソンサラダを食べました。
クレソンとか、ミョウガとか、シソの芽とか、わさびとか
脇役ずきな自分は嬉しいメニューでした。
クレソンサラダなんてなかったのですが、お店のお兄さんが「つくらせます」
といって、甘い新玉ねぎとトマトで作ってくれました。
お兄さんもクレソンっぽい感じのかたでした。かけいとしお、みたいな。ええ。
 
たかぼんさんは山中湖で折返し。残念。
バランサー離脱でチームヤビツはいったんいそさんの平坦おにっぴきの支配下へ。
ピクサーさん、ぱぱさん、弟子が増えましたよ。
登り練習の為2時間ソリアをやり続けるというもじゃさんの脅威の練習法を教わりつつ河口湖へ。
しんさん、旅好きさん、弟子が増えましたよ。
馬券さんがいいタイミングで休憩の判断をしてくださいつつ、チームを一路甲府へ導いてくれました。
 
温泉はいってみんなと乾杯。合流できたときは嬉しかった!安心した。
あの、駅に迎えに来てくれたすのさんとのんのんの笑顔。どーもでした!
ハイボールやビールをテキパキしてくださったばるたんさん、けーたさん。どーもでした!
プランニングしてくださったぱぱさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
 
自分で238キロ。アベレージは22キロ。たのしうございました。
えっ。雨? ふりましたっけ? 

ツール・ド・八ヶ岳にいってきました。
初めてのヒルクライムレースでした。
ハーフコースですが一応優勝できました。
無茶な私を、応援して、支えて、助けてくださった皆さんに心からお礼申し上げます。
 
いつもと同じく、レース前日は一日バッドトリップしていました。
緊張しますし、二度と自転車乗りたくないと思いますし、独り言とか言いたくなります。
ご飯もまったく食べられず、梅酒を少し飲んで、就寝。
 
ずっと、一人でやらなければ、どうにかしなければという思いでいましたが
今回は経験がたくさんあるナカメラさんが一緒だったので、安心して過ごせました。
バイクパンツを忘れるなど、何しに行くのかよくわかっていないような私を
よくよくコントロールしてくださり、
すっかりお任せで、朝には何とかおにぎりも食べることができました。
 
会場はなるしまだらけで、すこし緊張がほぐれます。
スタート後は、ひとりだけ若い女性が結構速かったです。
しばらくつき位置にいたのですが、あまりプレッシャーをかけていることにならないのかもと思い
アタックとやらをしてみました。
34回かけると姿が見えなくなったので、後はゴールまで一人旅でした。
後から聞いたら、まだ15歳の子でした。悪いことをしました。
表彰式の時に、がんばってたねえ、というとにこにこしていて、かわいいお嬢さんでした。 
 
今回はなるしまから出ました。
クラブ員の皆さんはハーフで小島さん、年代別でナカメラさん、チャンピオンで堀さんなど、
どのカテゴリでも入賞、優勝されていて表彰式も楽しいものでした。
ARIのともさんも、チャンピオンで3位でした。やっぱりすごいです。
みなさん、おめでとうございます。 

201004181356002.jpg





責務を果たせたので安心しきっているところ。
インタビューで、「これからはフルコースなども?」ときかれ
いえ引退します、ときっぱり返事して笑われたのでした。



201004181507000.jpg



帰途のこいのぼり。里の風景です。


201004181521000.jpg


優勝のお祝い。
これが一番うれしかったです。


あえてひとつ言うなら、
トロフィーでもメダルでもなくて、花瓶なんですよね。honorable symbolが。
八ヶ岳ヒルクライム、とつまようじの先みたいなのでカギザギの大きな字が表面に彫られている。
ヒメジョオンとかが似合いそうです。
すでにご報告とお礼を申しあげたかたもいらっしゃるのですが、
このたび、紛失した自転車の代わりになる自転車を購入しました。
 
 
20.jpg






201.jpg







フランスのバイクと言うこともあり、
アニエスベーが好きなので、テクスタイルをまねしてみました。

2.jpg






新車購入にあたり、先代の薫風(くんぷう)君と同じものにするか、長い間迷いました。
正直、発見されるまで、もう少し待ちたい気持ちがありました。
また、クロモリもたくさん見たのですが、何を見てもくんぷう君と比べてしまい決められませんでした。

結局、なるしまで完成車割引されていた、あいかたさんと色違いのタイムにしました。
あきらめたわけではないのですが、
ぐずぐずとなやみつづけたり、あきらめられずに夜中に探し回るようなことはやめ
気持ちの上でひとつ落ち着いて、次の段階をめざしていきたいと思います。

心配してくださったみなさん、困っていたときにたすけてくださったみなさん
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
体調がすぐれない3連休でした。
ご迷惑かけ、申し訳ありませんでした。

土曜日:クラブラン
初めてのクロカンでした。109キロ、Av.19km
201003201127000.jpg







こんなところを通る



201003201208000.jpg



 



こんなとこまで登る



201003201339000.jpg 
 






スラロームやぶつかり合いながら走行の練習


 
帰宅後は布団へ直行。
 
 
 
日曜日
夜中を通してひどい風が吹き、にげた猫を思って寝がえり。
 
天候の回復と同時に体調も戻るがお布団で勉強。
竹芝はじめ、知人のレース結果は嬉しいものが多く、心も軽くなる。
鎖骨を折ったかたのことはひどく心配だけれど。
201003211552000.jpg






入賞した人にケーキを焼いたけど、
夜また体調が総崩れ。
 
 
月曜日
体調総崩れ。
ごめんなさい。
何としても直します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]