忍者ブログ
-love on the bike-
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツール・ド・八ヶ岳にいってきました。
初めてのヒルクライムレースでした。
ハーフコースですが一応優勝できました。
無茶な私を、応援して、支えて、助けてくださった皆さんに心からお礼申し上げます。
 
いつもと同じく、レース前日は一日バッドトリップしていました。
緊張しますし、二度と自転車乗りたくないと思いますし、独り言とか言いたくなります。
ご飯もまったく食べられず、梅酒を少し飲んで、就寝。
 
ずっと、一人でやらなければ、どうにかしなければという思いでいましたが
今回は経験がたくさんあるナカメラさんが一緒だったので、安心して過ごせました。
バイクパンツを忘れるなど、何しに行くのかよくわかっていないような私を
よくよくコントロールしてくださり、
すっかりお任せで、朝には何とかおにぎりも食べることができました。
 
会場はなるしまだらけで、すこし緊張がほぐれます。
スタート後は、ひとりだけ若い女性が結構速かったです。
しばらくつき位置にいたのですが、あまりプレッシャーをかけていることにならないのかもと思い
アタックとやらをしてみました。
34回かけると姿が見えなくなったので、後はゴールまで一人旅でした。
後から聞いたら、まだ15歳の子でした。悪いことをしました。
表彰式の時に、がんばってたねえ、というとにこにこしていて、かわいいお嬢さんでした。 
 
今回はなるしまから出ました。
クラブ員の皆さんはハーフで小島さん、年代別でナカメラさん、チャンピオンで堀さんなど、
どのカテゴリでも入賞、優勝されていて表彰式も楽しいものでした。
ARIのともさんも、チャンピオンで3位でした。やっぱりすごいです。
みなさん、おめでとうございます。 

201004181356002.jpg





責務を果たせたので安心しきっているところ。
インタビューで、「これからはフルコースなども?」ときかれ
いえ引退します、ときっぱり返事して笑われたのでした。



201004181507000.jpg



帰途のこいのぼり。里の風景です。


201004181521000.jpg


優勝のお祝い。
これが一番うれしかったです。


あえてひとつ言うなら、
トロフィーでもメダルでもなくて、花瓶なんですよね。honorable symbolが。
八ヶ岳ヒルクライム、とつまようじの先みたいなのでカギザギの大きな字が表面に彫られている。
ヒメジョオンとかが似合いそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おめでとうございます。

なにはともあれ、お元気になられたようで
少し安心しました。
七夕DIVER 2010/04/19(Mon)19:01:08 編集
無題
すごい!!
優勝!! おめでとうございます!
新車TIMEがチャンピオンバイクに輝きましたね。
他無 2010/04/19(Mon)19:30:19 編集
よし
すごいぞ~
ちゃんぷとは…
次は盛岡だね~頑張れ(^^)/
5/1に会えるのを楽しみにしちょります。
多分参加出来るとおもふ…
琳Papa 2010/04/19(Mon)22:29:01 編集
無題
>七夕さん
どうもありがとうございます。
教えていただいてから、スペイは行けなくなりましたけれど
自分にあった場所でがんばっていきたいと思っています。

>他無さん
機材の力だけで勝ってきました(笑)。ほんと。
おはずかしいです。
盛岡、でられるのでしょうか。

ぱぱさん
前日のウツ状態をはげましてくださってありがとうございました。
じつは ずーーーっと腰が痛くて泣
でも、ぱぱさんと走るの 久しぶりなので 行きたいとおもっとります。
ONSA 2010/04/20(Tue)12:11:57 編集
おめでとう!!
さすが、ONSAさん!! おめでとう!!
何だかほっとけない感じの雰囲気を醸し出しつつ、しっかりやる時はやる!ってのがいいねぇ。

新車を組んだナルシマさんも喜んでるだろうね。
改めて、おめでとう!!
けいた 2010/04/20(Tue)15:37:56 編集
おめでとうございます!!
本当に優勝されてたんですね~^^すごい、すごいです~!!!ガッツリ走る姿が想像できないんです(ごめんなさい)・・きっと自転車にまたがったONSAさんは変身してしまうのでしょう・・
盛岡ではロープで私を引っ張っていってくださいね~
すの 2010/04/20(Tue)22:39:17 編集
おめでとう
お~、おめでとう。
優勝とは!!!
これからも楽しみですね!
旅好き 2010/04/21(Wed)07:00:37 編集
無題
けいたさん

お恥ずかしいです。ありがとうございます。
。。。って、あら。
意外にしっかり して(るところもあ)るんですよ。笑

なるしまには昨日、お菓子を持ってお礼を言いに行きました。
すごく喜んでくださって。
勝てても、ほっとするばかりでしたが、そうすると、やっぱり嬉しいと思えました。
ONSA 2010/04/21(Wed)15:56:57 編集
無題
すのさん
ありがとうございますー。
でも(笑)、 なんでですか。想像できないですか。
一つだけ言えるのですが、
なにもないところで よくこけます。。。
ロープで引っ張りながらこけたら ごめんなさい。
ONSA 2010/04/21(Wed)16:03:57 編集
無題
旅好きさん

嬉しいです ありがとうございます。
下でも書いたのですが、フルコースなら表彰台にも上れなかったリザルトなので
自分の立ち位置と、課題が見えたという意味でも、よいレースでした。
引退を視野に入れつつ(笑)、がんばりたいと思います。
ONSA 2010/04/21(Wed)16:05:47 編集
無題
つらい事とかいろいろとあったみたいですが、ひとつの大きな壁を乗り越え、最高の舞台に立ててホントによかったですね。引退なんて言わずにこれからも今まで以上にがんばってください。
みえぱぱ 2010/04/21(Wed)17:32:03 編集
無題
みえぱぱさん
レースをたくさん、経験されてきたぱぱさんにそう言っていただけて
本当に嬉しいです。
家族や友人になにかがあることに比べれば
小さなことですが、いろいろありました。

でも改めて、周りの人のあたたかさを知ることができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ONSA 2010/04/22(Thu)11:37:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]