忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タケシバとナルシマの練習をカケモチしてきました。
 
7時半:二子橋
みぽさん、ますらおさん、むあさん、あきおさんに鶴川まで連れて行っていただきました。
集合場所までいくだけなのにきれちゃって、朝8時には脚が終わるせつなさ。
私がちびまるこちゃんなら、祖父が一句詠んでくれたはず。
 
8時半;鶴川
和田へ旅立つ男性陣をお見送りして、あやちゃんと女子練。
あやちゃんホンワカしてるのに、本気で速くて
あっという間に置いていかれました。
あ~れ~ と言いながら追いかけたあと、マクドナルドで朝ごはんを食べました。
町田よいとこです。坂多すぎ。
春の桜並木を楽しみにしています。
 
9時半:長津田
ここからなるしまラン。
なぜかスパルタで、タケシバに行ったら先頭交代くらいできんと、と
逗子まで特訓でした。
なぜ?
くやしかったので2秒くらいですぐ下がってみました。
怒らりました。
でも風が強いところは必ずひいてくださるのです。やさしい。
 
11時半:ゆうき食堂
念願のゆうき食堂です。はじめてきました。
大もりに挑戦するつもりでしたが
他のお客さんが頼んだマグロかつ丼、が運ばれていくのをみてあっさり転向。
見ただけでおなかが膨れる気がしました。
だってマグロかつ丼、普通もりなのに
マグロがエベレストみたいに積み上がってるんですもの。
お刺身の普通もりにしましたが、ごはんが半分以上残ってしまいました。
 
男性はその、マグロかつ丼を食べていました。
このコーナーがきついんだよ。斜度20。ラストスプリント、と
しゃべりながら
食べる様子は、確かに自転車乗ってるときと一緒かもしれません。
くるしそう。たのしそう。
 
途中なるしまの他の部隊も2チーム到着
今日はこっち方向なの?と聞かれ、答えようとすると、なかめらさんが先に
「この人がゆうき食堂行ったことないっていうから。大もり頼もうとしてるんですよ。バカですよね」
と大声で言うので、周りのお客さんがみんな声を出して笑っていました。
恥ずかしかったです。
 
13時:逗子~自宅
道がよくわからず、厚木近辺までいってしまいました。
宮澤選手のブログにあった上り方を引き続き、いろいろ試しながら帰りました。
なるべく楽にのぼりたいの。
でも帰って疲れたの。 
 
150キロくらい。アベレージわかりません。
PR
飲みボケて寝過ごし、東急池上線で年を越してしまった山本です。
今年もよろしくお願いいたします。
 
元旦はひろちん邸にお邪魔しました。初詣も皆さんと行きました。
楽しかった。
実家の味噌味と違って、鶏肉やお野菜がたくさん入ったお醤油色のお雑煮でした。
おいしかった。
一家団欒での年越しというものを経験した覚えがあまりないので実家よりもお正月らしいひと時でした。
 
初走りは2日。はじめてのヤビツでした。
ますらおさんの練習に混ぜていただきました。
ご迷惑たくさんかけましたが、本当に楽しかったし勉強になりました。
時速でなくて仕事量(ワット、と仰っていたような)で自分がいまどれだけ頑張ってるかを見たり、
やっぱりちゃんと練習して速いひとはやることが違うんだなと感心。。。
 
初めての場所でペース配分がよくわからず、とりあえずガムシャラしてきました。
最中のあの、いきなり視界が開ける感じ。体が浮くようでした。
笹子みたいなゆるい上りが続くところもよかったです。
 
ようやく頂上に着いたときは立っていられませんでしたが
ずっとずっと登ってみたかった場所なのでもう嬉しいばかりでした。
201001021145000.jpgがらにもなく記念撮影。
 




 
距離は11キロとのことなので、これが普通に登れないと龍勢は出れへんなと思っています。
 
くだり始めてすぐの展望台。
目が覚めるような、キラキラ輝く大島にしばらくみとれていましたが
結局その景色の中にも自転車を置いてしまう自分でした。
 
201001021201000.jpg私はのぼりたいのですが、この子はまっすぐ進みたがります。
平地を走る時などいつも、ペダルに足を乗せるだけですすむようです。
何とか一緒にヒルクライムをしたいので、やっぱりホイールを変えようかと思います。



 
さらにくだると、揚げたての香りが漂ってきそうな、いかにもおいしそうなドーナツ屋さんがありました。
おやつにしたかったのですが閉まっていたのだけが心残りです。
 
お正月の三ヶ日で今年の目標を達成してしまいました。
勝ち組になったような錯覚にまだおぼれています。
あと364日は好きなことをして過ごそうと思います。
 
・・・じゃなかった。
勉強がんばります。今年は(今年も?)恋と仕事は捨てます。
自転車はおいときます。

Nさんと五日市へ。
速い人で、普段はまったく脚が合わないのですが
「病み上がりのリハビリにつきあってください」とのことでした。
自分は、
今ならNさんをちぎれますね! 
と、優しさのかけらもないお返事をして、ニコニコしながら参加してきました。
 
結局ずっとひいていただき、五日市到着。
風張に行きたかったのですがあんまり寒くて、つるつる温泉までサイクリングです。
 
ひいていただいておきながら上りに入ったとたん、
「あたっくー」と宣言しながら追い越しました。
20メートルくらいで脚が終わり(笑
どうかな、ちぎれたかな、と振り返ると至近距離にNさんの顔があって思わず声が出ました。
 
それで終わり? アタックというのはねえ、
と言いながら姿勢を低くされてがちゃん、と音がしたかと思うと
あっという間に置いてきぼりにされました。
うーん。
病み上がりでも速い人は速い。
 
五日市の駅前の、自転車好きなマスターがいるカフェで
おいしいチリコンカンを食べました。
ご飯少な目、とオーダーしたのに
Nさんがパスタの後にモンブランを食べている様子があまりにおいしそうで
結局ケーキを頼んでしまいました。
 
「ケーキはこんな感じです。クリーム少なめにしますか」
ダイエット中なので、と悩んでいた私の為を思ってか、マスターが色々気を使ってくれるそばから
「大丈夫ですよ、このひと自分で調整するので」
Nさんが言われました。
・・・
できないです。
食べてる時点でできてないです。
抗議したところ、「大丈夫、帰りにお菓子買ってたべなきゃいいんだよ」と言われました。
 
う―ん。
うそだ。
いくら速い人でもうそはうそだ。
 
そんな寒中サイクリングでした。121km, av.23.5km

修善寺で開催されたなるしまフレンドのレースに出てまいりました。
初めてのレースでした。
 
二日ほど前からずっと緊張していました。
走る前、走っている途中、走った後、ずっと足が震えていました。
追い越されるとき風圧でこけそうになるし、
右から抜くよ!って耳元で大きな声で言われるとびくっとなるし
完走できたときは安心感でしばらく涙がとまりませんでした。
 
レース中なんどか、ああここで心が折れたらだめなんだな、ふんばりどこなのかな、
と思う時がありましたが、
悲しいくらい闘争心とかガッツというものがわいてこず、自分のアドレナリンのなさを実感しました。
銀杏の落ち葉が散り敷いたのぼりざかを、日を浴びてのぼっているときがいちばんいやされました。
 
でもエンデューロは楽しかったです。
チームで助け合っていろいろ相談したり、順番を決めたり。
昼からお天気が崩れそうだから、女子は先に走らせてもらいました。
 
それから、温泉に入ったり夜おしゃべりしたりするのも楽しかったです。
ご飯やお味噌汁を分担してついだりするのが楽しかった。露天風呂も。
温かいお湯につかって霧のかった伊豆の景色をはるか見下ろしていると
こんな贅沢していいのかな、お母さんは毎日田舎で大変なのにと
実家のことが気にかかりました。

こんな感じだったのですが、レースの才能ないでしょうか。何度も出てたら楽しくなるでしょうか。
ほぼ3週間ぶりに長距離を走りました。
起きると10時半、クラブランには間に合わないので
チーズパンとフィグノワなんとかというパンを薄く切ってポケットに入れて
ちょっとずつ食べながら多摩川沿いを走りました。
楽しかった。
クジラ雲が空をとんで、ワレモコウがはじけていました。
 
大垂水に着いてから、本気で登る練習をしました。
すぐ飽きましたので、1往復で帰りました。
帰り、エコドームに寄りましたがあまり長く止まっていると
かえって足がつらくなるのですぐに帰宅しました。

復路の多摩川もたいへん平和で、光も水もうつくしく、
二子橋を渡ったところにいるビーナスを見てから帰りました。
200909231501000.jpg

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]