忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーコルサができました。
名前は「くんぷう(薫風)」君です。
 
いままでの自転車は「乗り物に乗ってる」という感覚だったのですが
くんぷう君は違います。
自分の手足の延長のように動いてくれます。重さを感じないし、私の体がむいた方向に一緒にひっついてきます。
すごいぞくんぷう君。
ちょっと踏むと勝手に進みます。チームランで2番目を走っている時などほとんどこがなくてよいです。
えらいぞくんぷう君。
 
でも納車後3日目、朝会社に行こうとするといきなり錆びだらけになってました。
お肌がよわいデリケートなくんぷう君。
 
普通にこぐときとくらべ、
ちょっと前のほうに座って垂直に足を下ろす感じでペダリングするとすごくスピードが出ます。
また、体重を少し、手にかけても同様に、ペダルをたいへん軽く感じます。
坂道の時も、今までは上体を起こすとそのまま後ろにひっくり返りそうになってたので
前かがみで乗るしかなかったのですが、くんぷう君は
上体を起こすといっしょにひっついてくるので
階段を上るようにして坂を登ることができます。
 
これらの乗り方がいいのかわるいのか、さっぱりわからないのですが
自分の動きにすぐに反応してくれる感じが楽しくて、少しずついろんなことをしながら
いたづらに通勤時間が延び、いたづらに足がぱんぱんになる毎日です。
フットケア用品が部屋にあふれてます。
200908011521000.jpg






ここまで長かったです。
なるしまのスタッフさんとアドバイスを下さったみなさんにお礼申し上げます。
PR
先日、新しい自転車につけるステムが現行商品ではないことを書きましたが
ようやく先日、無事希望通りのものを見つけることができました。
 
情報をお寄せくださった方、心配して下さった方、ステムってなに、とスル―された方(笑)、
みなさま本当にありがとうございました。
Special thanks はわが家の猫、すあまさんに。
何もしないでただそばにいてくれた(、といえば聞こえはいいですが、ほんとに彼女は何一つしないです)
 
IMAGE_042.jpgこれがそのステム。
 






IMAGE_044.jpg無駄に拡大。
 






新車を組んでもらうようお願いしているなるしまフレンドに持って行った際
あまりに嬉しくて記念撮影となりました。
 
SBSH03031.JPGちなみにこちらが、ホイール。
 




てぐみです。てぐみ。
自分で組んでみたいの、と10回くらい駄々をこねましたが、
スタッフさんの鉄壁のガードの前に挫折し、代わりに写真をとって頂きました。
 
SBSH03051.JPGほぼ完成。
これもまた楽しみです。
 
親愛なるニョロ。
前回はVENTOについてモノ申しましたが、今日も言わせていただきます。
どうして新発売のアテナ(ATHENA)のこと、自社サイトでひとっことも触れないの?
うるきないの?
夏だしバカンスはいっちゃうからまあいっか、とか思っちゃってるの?どうなの?
 
「スーパーコルサにアテナがつく」っていうから
一生懸命インターネットで検索してたのに。
結局アテナについての情報いちばん詳しかったの、YAHOO!掲示板じゃない。
よくないとおもう。そういうの。
栓抜きとか作ってる場合じゃないとおもう。
 
そんなアテナは「11速」というそうです。
正確に言うと、
ここには出てるのですが、グループセットの詳細ページにアップされてないので
比較ができないんです。
というか、グループセットってなに。。。
 
【質問すること】
1.前の、ペダルのところの変速もアテナになるのでしょうか。
2.前を、3段変速にできますか?
3.ワイヤーを、見えなくできますか?
4.ダブルレバー。
 
・・・4はもはや質問じゃないですね。
危ないかなあ。
峠を下るとき、60キロくらいでてるとやっぱり、片手を離すとふらついちゃう。
でもなあ。。。
 
 IMAGE_020.jpg
すあまでも食べて考えましょう。








IMAGE_035.jpg 食べるの? って目で見てくる我が家の猫、「すあま」さん。
スーパーコルサ用のステムを探してはや幾星霜(ウソ。まだ2カ月くらい)。
探しているのは、
26.4mmで突き出しが90mm前後のステム(1AまたはXA)」。
 
最初は、チネリバッジがついてるのがいいな、とキットカットより甘い考えでいましたが
探しはじめて2カ月、そろそろ諦めつつあります。
黒いのは、横尾双輪館にもあったんですが、シルバーのは、なかなか見つかりません。
ハンドルを買った、長谷川自転車には、突き出し70mm3tttしかありませんでした。
そして、ただいま絹自転車製作所にお問い合わせ中。
いのるような気持ちです。今夜は埼玉方面に足を向けては寝られません。
 
余談ですが、わたしは長谷川自転車商会のおじちゃんが好きです。
2時間くらいノンストップで自転車の話をしたあと、「ちょっとカレー食べてくる」
とお昼ごはんに抜け、帰ってくるなり
「これ買ってかえってよ」
と『ロードバイクの歴史』2萬円なりをまことしやかに出してくれます。
あのお店で2万円使うなら、ダブルレバー10セット買う方がまだいいです。ええ。
 
とまれ、ステムという名前すら、ようやく最近覚えた私です。
お店に在庫を尋ねる時、2,3度「ハム」と言いました。
ハブとごっちゃになるんです。
よい入手方法、探し方、ありそうなお店等をご存じの方がいらっしゃいましたら
お教え頂けるとうれしいです。
よろしくお願いもうしあげます。
 
自転車のフレームが入荷された。うれしい。
チネリのスーパーコルサ。和訳すると「いと速し」。
お色は「アズーロレーザー」になります。うれしい。
連絡頂いて、いてもたってもいられずなるしまフレンドに見に行った。
 
写真は華やかな空色に見えていたのであら、と思ったけれど鳩の胸の色みたいで、眺めているだけでしみじみうれしい。
アズーロ、は深い海の青。そこからさしこむ光は無機質だけれどやわらかい。
小さいころ宝ものだった64色の色鉛筆の、「真珠の天蓋色」という色にそっくり。
もってかえってお家でじっくりみたかったけれど、だめ、といわれた。けち、と思った。
 
ほんとはだめなの、わかってるよ。
 
 
朝から晩までバイクのことばかり考えてるけど夢はなんだかへん。
昨日は、触ると何でもピンクにしてしまうネズミの夢をみた。
うれしい。
誕生日までに自転車、できるだろうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]