忍者ブログ
-love on the bike-
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [120]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
【自転車のほう】
・ライトがわれた
・ハンドルが歪んでる
・前輪のふれとり
・後輪から宇宙人のような音がする
・ケイデンスが出ない
・ブレーキレバーのカバーをかえる
・タイヤを変える
 
【自分のほう】
落車した。出血はそんなにないけど大腿四頭筋がもっこもこ。
インドメタシンを買う。
 
【レースに出る条件】
お師匠さんに、レースに出たいと言いました。
ずっと反対されていたので、このたびもがっつんがっつん言われました。
「レースに出るならなんでも自分でやらなきゃだめだよ。
遊びじゃないんだから。
車もってないんだから石川とかも一人で行くんだよ。人に頼るな。
輪行できないとかもう甘えないんだよ。パンクも自分で。」
 
バカー、と思いましたが黙っていました。
やっぱり駄目かとしょんぼりしていたら、意外なことにニヤッと笑われ、
それでも、やるんだろ、じゃあレース会場で会おうな、と言われました。completion
 
。。。あれ。でもあなた実業団ですよね?私は何に出るの?
たぶん会場で会うことはないかと思いましたが黙っていました。 
 
レースに出る条件は絶対怪我しないことです。
 
 
【おまけ:お師匠さん語録】
①仕事で失敗した、と報告した時。
200キロくらい走っといで」
→走りました。
 
②自転車はじめてから変わったこと、ありますかと聞いた時
「ないな。自転車で何かを得ようと思ったこと、ないからな」
→自転車始めてから精神的に強くなったかも、と
思っていた自分が恥ずかしかったです。
201001271406000.jpg




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こっちのオフ会にもたまには顔だしてね~
みえぱぱ 2010/02/05(Fri)14:40:51 編集
無題
レースとはどのあたりを考えているのでしょう?

実業団でないとしても、JCRCのレースなんかは怪我とワンセットですよ
特に雨でもレースは行われますから、そんな日は最悪です。
あるときの修善寺では、表彰台に立った人が血まみれでしたし、群馬ではバックヤードが怪我人だらけで野戦病院みたいでした。
レースに出るとはそういうことです。

ある人は、レースの素人の参加者が多いJCRCは危険が多過ぎるので、実業団で走れるくらいにならないと、と言っていました。
主人は、仕事柄足や手を怪我したらアウトなので、今年から実業団登録するそうです。

だから、怪我のリスクの一番少ないヒルクライムに一番人気が集まるんでしょうね

私も、色々なレースにチャレンジしてみたいと思ったけど、怪我できないな、と躊躇してます(笑)

アスリートじゃないから、仕事や家庭とレースの両立って難しい…
迷惑かける人達がいるからね… 悩むね
まりりん 2010/02/05(Fri)16:23:10 編集
レースか…
そんな激しい世界に行くのね…
私は基本はロングライド系のイベント止まりだね…
レースで走るほど追い込んでトレーニングする精神力はありませんので…

怪我しないように頑張なさいよ~

ところで…R-Sysはヒルクライム用だよね…
琳Papa 2010/02/05(Fri)16:28:11 編集
無題
みえぱぱさん
はいー。ぜひぜひ。
ローラー台師匠のみえぱぱさんにご指導いただきにあがりますです。

まりりんさん
そうなんですよー。去年、副業で自転車サイトの取材や翻訳をしていたのですが
おっしゃる通り、目を覆いたくなるけがによく遭遇しました。
女性でも、春先、すごく速い選手が顔から有刺鉄線につっこんでいかれてしまったことがありました。
でも何ヶ月後かに、完全復活されてて、すごいなと思いました。

お話しをうかがってても、気持ちが強い方がおおいなと思いました。

競争するのもいやだし、一緒に走る仲間と同じものを共有したいだけ。かも。とかいってる自分は
そういう方や本気でレースをしているお師匠さんからすると、ビミョウみたいです。
そういう考えで走るならやめろ、とずっと言われてます。
シャカリキみたいに、一番にならんと意味ないで、くらい思えたらいいんですけど。
なやみますねー。えへへ。

ぱぱさん
何を隠そう私もですよ。
でもでも弱すぎて、普通に通勤してるだけなのに毎朝追い込まれてる感じです。
暴れん坊シスター(Rsys)は、ヒルクライム用でしょうかー。
少なくとも通勤には向いてないようです。
怖くてまだいちどもアウターいれてません。
ONSA 2010/02/05(Fri)17:05:18 編集
付け足しなの。
竹芝の選手の皆さんとご一緒していて思うのですが、
みなさん速いのに、気持ちのバランスがとれてらっしゃいます。
ゆとりがあるからなのかな。周りをちゃんとみてくださるというか。

別の、なるしまの選手さんですが、速いのにガツガツしてなくて、ひょうひょうとされてて。
レースは無理しない、じゃなくて、
無理するところと無理しないところが分かってくるんだよっておっしゃってました。
走る時以外でも、
無事が一番、怪我したら次の日から自転車乗れないもん、っていって
ちょっとでも天気悪かったら、真っ先にDNSされて(笑。

その方にも、レースで一番大事なのは怪我しないことだよって言われました。
今月末もロードレースありますが、
そういうスタンスではしろかな、って思ってます。
ONSA 2010/02/05(Fri)17:18:56 編集
無題
本当にね。
知り合いのレースやられる方の話しを聞くと、やはり実力のある方は、その辺の冷静な見極めがすごいなと思います。

私はマスドレースは走ったことがないので、わかりませんが、想像で(笑)、多分周りが見えてない無茶をする人が事故を起こすって多いのかな…
と。

ヒルクライムでさえ、必死なあまり危険行為をする人がいますもん(笑)
。笑い事じゃないんですけど。
私も突然無茶な斜行されて、ハスリそうになりました…
その人、周り皆に怒鳴られてましたが(笑)

でも、どんなに自分が気をつけていても、不運に落車に巻き込まれることもありますから…。

お師匠さまの言う通り、マスドレースは、勝ちに行きたいという気持ちと、自信の裏付けになるだけの練習と、危険を回避できるようになるテクニックを身につけることが必要なんだと思います。
同じレースを走る人達のためにも。

でも、仲間と共有したい、って気持ち、私はなんかわかりますし、新たな挑戦は素敵ですよね。
そのために頑張れるなら、それもまた素晴らしい。

お守り、付けて走りましょ(笑)

沢山書いてごめんね(笑)
まりりん 2010/02/05(Fri)22:23:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]