忍者ブログ
-love on the bike-
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の会議はしんどかったです。
やりたかった企画の関連媒体を担当している人がおり、会議のまえに断りをいれたところ
以前ごじぶんがその企画を出した時には、
社長はGOサインを出さなかったという理由で、
また、社長に話す前に自分に話さなかったという理由で当日まで怒っていらっしゃいました。
何度もあやまりましたが許してもらえず、当日まで企画をだすべきか悩みました。
 
彼女は会議では打って変わって発言せず、代わりに彼氏さんが感情的に詰めてきました。
頬杖を突いたまま、「結局どうしたいの」、「なにがしたいの」の繰り返しです。
まともなツッコミはしょうがない、たたかれるべき企画だと覚悟を決めていましたので対応しましたが、
こういう感情をぶつけられるとつらいです。
 
この企画は自分のオリジナルな考えではありません。
何人もが取り上げてはたち消えになってきた企画なので、彼女だけが社長に却下されたわけではありません。
時期的にいま、だれかが取り上げるべきと思ったからとりあげただけです。
なぜ、そういう方向にいくのかと思います。
冷静で客観的な意見が埋もれます。(拾いましたが。)
 
感情のままにツッコまれたならもっと同情していたと思います。
今回は意図的なものだったので。つまり、、
、、、、、それにしても、自分の好きな人をふりかえり、あらためて尊敬と感謝。
あの人ならどうしていたか、想像すると大丈夫、まだ笑うことができます。
 
大枠から内容を煮詰めるところまで持っていきたかったのですが
最後はこちらも感情的になってしまいました。
自分より感情的なひとがいるうちは、まだ冷静になれるのですが。
 
彼女と彼のそういうところは今回わかったし
人はみんな完ぺきではないのでもうよいのですが。
 
でももう二度と「会社のため」の書籍企画はしない。
人間関係がややこしすぎます。
今回私が事前に彼女たちに対してうまくできていたら、向こうも不愉快な思いをしなかったはず。
あと、会議でとおる大きな声と人を説得できる強さがほしい。
 
。。。いや、やっぱり私にはいらないかな。笑
今日はとりあえず解放感。またゆっくり。
 
PR

渋谷のシノワ。珍しいメンバーでワイン会。
 
1皿目:サーモンの何か
2皿目:何かのコロッケ
3皿目:京野菜の何か
4皿目:ウニのカルボナーラ
5皿目:なにかのパイ包み
6皿目:イノシシのメンチカツ
7皿目:テールシチュー
だった気がします。
 
ワインはシャンパン、ブルゴーニュの何かの2006、リースリング
 
仕事とプライベートでいろいろあり、
あまり覚えていないのが残念でした。
つぎはのんびりしたいものです。
最近の自転車記録
 
21日:
エンデューロのチームメイトが坂練習をしてくださいました。宮ヶ瀬近辺で70キロくらい。
 
23日:
宮ヶ瀬で坂練習の復習をしてから大垂水、上野原のあたりをぐるぐる。140キロくらいだけど
半分以上峠にいたから、よい練習になりました。
 
29日:
例によって大垂水。来月までは、ともかく坂に慣れたいところ。

200911211514000.jpg









スープが好きです。
寒くなる季節はいっそう幸せです。
白菜を短冊に切って、ぶたのひき肉とおだしでコトコト煮ます。
白菜は根もとのにくあつのところが好きです。
ぶたを、とりにしてバターか胡麻油にする時もあります
甘めのみそ味にしておいて、
チーズをまぶした固めのチャバタに浸して食べます。
チャバタがあついスープを吸ってもちもちします。
しょうがをたくさん入れたり、じゃがいもたしたりしながら
何度も作りたくなります。
 
あとは、大学芋ばかり。
そんなに好きと思ったことがなかったのに、
今年は大学芋ブームで、カリカリタイプからしっとりタイプまで
週末ごとに作っています。
 
200911071547001.jpg


長い夢から覚めるとたいへん泣いていました。
また私は、かなしいとさみしいを混同していました。
久しぶりに祈りました。
教会に行かなくなって久しいので、ただ、神様、とつぶやくだけです。
 
秋に感じるせつなさについては色々な言い方ができると思います。
 
秋になりました。
こうちゃんは行きたがっています。帰りたがっています。
 
なども。
また先日、駒沢公園の紅葉と、あまりにやわらかで光の粒子がみえそうな日差しの下でベンチに座る人を見て
瞬間ごとにあふれるほどの豊かさを誰にともなく理由なく捨て続けるこの様子もまた
せつなさの一つではと感じました。
200911141333001.jpg









すてきると冬がきて、春がきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]