忍者ブログ
-love on the bike-
[95]  [94]  [93]  [92]  [89]  [88]  [91]  [90]  [86]  [87]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の会議はしんどかったです。
やりたかった企画の関連媒体を担当している人がおり、会議のまえに断りをいれたところ
以前ごじぶんがその企画を出した時には、
社長はGOサインを出さなかったという理由で、
また、社長に話す前に自分に話さなかったという理由で当日まで怒っていらっしゃいました。
何度もあやまりましたが許してもらえず、当日まで企画をだすべきか悩みました。
 
彼女は会議では打って変わって発言せず、代わりに彼氏さんが感情的に詰めてきました。
頬杖を突いたまま、「結局どうしたいの」、「なにがしたいの」の繰り返しです。
まともなツッコミはしょうがない、たたかれるべき企画だと覚悟を決めていましたので対応しましたが、
こういう感情をぶつけられるとつらいです。
 
この企画は自分のオリジナルな考えではありません。
何人もが取り上げてはたち消えになってきた企画なので、彼女だけが社長に却下されたわけではありません。
時期的にいま、だれかが取り上げるべきと思ったからとりあげただけです。
なぜ、そういう方向にいくのかと思います。
冷静で客観的な意見が埋もれます。(拾いましたが。)
 
感情のままにツッコまれたならもっと同情していたと思います。
今回は意図的なものだったので。つまり、、
、、、、、それにしても、自分の好きな人をふりかえり、あらためて尊敬と感謝。
あの人ならどうしていたか、想像すると大丈夫、まだ笑うことができます。
 
大枠から内容を煮詰めるところまで持っていきたかったのですが
最後はこちらも感情的になってしまいました。
自分より感情的なひとがいるうちは、まだ冷静になれるのですが。
 
彼女と彼のそういうところは今回わかったし
人はみんな完ぺきではないのでもうよいのですが。
 
でももう二度と「会社のため」の書籍企画はしない。
人間関係がややこしすぎます。
今回私が事前に彼女たちに対してうまくできていたら、向こうも不愉快な思いをしなかったはず。
あと、会議でとおる大きな声と人を説得できる強さがほしい。
 
。。。いや、やっぱり私にはいらないかな。笑
今日はとりあえず解放感。またゆっくり。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
気にしなさんな
感情、というより「悪意」に対して
論理的に冷静に対処するのは
あまり実りがありません。

貴女がシゴトできるから妬まれちゃっただけ。

そう思って淡々とおいしい紅茶でも
召し上がってくださいな。

モルト飲んで暴れても許す(笑)
七夕DIVER 2009/11/25(Wed)17:45:05 編集
無題
みなさん、若いのですね。

大きな声はいらないとおもいます。
ayustatim 2009/11/25(Wed)21:17:32 編集
無題
色々と難しいね~
だけど、自分の意見を封印するのはストレスが貯まらないかい?
今度ゆっくり飲みにでも行きましょうね~。
先輩も外人との戦いに疲れ気味です。
まぁ楽しくペダルを廻す環境が欲しいね(^_^;)

琳papa 2009/11/25(Wed)23:53:47 編集
無題
七夕さん
はい。悪意に思えました。
嫌われたり攻撃されるのは本当に怖いです。
仕事中なのであれでしたけど、足はふるえるわ声は枯れるわ、抑えようとすると態度がつんけんしてしまうわで(笑

暴れるとつかれるので(笑)甘いもの、食べました。
ありがとうございました。

あんこ 2009/11/26(Thu)16:41:26 編集
無題
ayustatimさん

男性は30代、女性は20代前半かな。
若いですよね。

私もいらないと思いました。笑
あんこ 2009/11/26(Thu)16:43:24 編集
無題
パパさん

初道志いかれたとのこと、おめでとうございますー。
先輩みたいな、外資でバリバリ、だと余計たいへんですよね。
私は日本人相手でも押し負けです(笑
自分の意見、そうですね。
理解し合えないということが悲しかったです。

最近無性にレバサシがたべたいです(笑
あんこ 2009/11/26(Thu)16:46:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]