忍者ブログ
-love on the bike-
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は自転車と勉強をとります、恋愛と仕事は捨てます、と言っておきながら、
いざ何もないと、やっぱりかなしいものです。
 
会社は、なかなかやめさせてもらえない状況です。
 
恋愛はもっと悲惨です。
もっともこちらは、ときに自分も悪いです。
「週末あいてる?」
「すみません、(自転車のりたいので)ちょっと忙しいかもしれません」
「夜も空いてない?」
「ほんとにすみません、(乗った後なのでたぶん爆睡してます)」
みたいな。
しかも空いてないの今週だけやないからね。来週も再来週もずっとずっとやからね。
 
先日など、滅多にないことですがお誘いをいただいたのに
待ち合わせ場所まで自転車で行ったら若干ひかれました。
近かったのでつい。
 
あるローディさんが、自転車やってる女性やだな、って笑いながらおっしゃってて
自意識過剰ですが、ちょっとしょんぼりしました。
私もヤデス。
自転車のってるときだけは、しばしば、男だったらよかったなって思います。
でも自転車やってないときは、女でよかったなって思います。
 
【おまけ:読書メモ】
気になった言葉をそれぞれの本から書きぬいておきます。
 
「ムッシューテスト」
・わたしは、正確を目指すという急性の病に冒されていた 
・わたしにとって容易なものはすべてどうでもいい、というかほとんど敵だった。努力感こそが認められるべきだと思えていた
 
・書くという行為は常に、ある種の「知性の犠牲」を要求する 
・彼が話しだす、するとこちらは彼の考え方のなかに引き込まれて、いろいろな事象と一体化してしまう感じがする。かれこそはみずからの思考の支配者だ
 
・崇高なるものは連中を単純化する。断言してもいい、彼らの思考はそろって次第に同じことがらのほうへ向かっていき、やがては危機だか共通の限界だかを前にひとしなみに並ぶことになるのさ。
 
 
「アヒルと鴨のコインロッカー」
特に書き出したいことなし。この人の本はちょっと、どれも合わない。
 
「行人」
・俺は昔から自然が好きだが、つまり人間と合わないのでやむを得ず自然の方に心を移すわけなんかな。 
・親しいというのは、ただ仲がいいという意味ではありません。和して収まるべき性質をどこか相互に分担して前へ進めるという意味です。
・keine brucke fuhrt von mench zu mensch 
・透き通る秋の空を眺めてああ生き甲斐のある天だといって嬉しそうに真っ青な頭の上を眺めた
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
恋愛と仕事は捨てたか…(笑)
私は自転車と勉強…自転車は乗るけど勉強は(-_-)
仕事はそこそこってな感じだな(;^ω^)

まぁ楽しいと思えることを頑張ったらいいと思うよ(^_^)v
琳Papa 2010/03/03(Wed)22:28:37 編集
無題
一番捨てちゃいけないところをすてたきがします ええ
ぱぱさん、もう勉強いらないでしょうーー
ONSA 2010/03/05(Fri)14:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]