忍者ブログ
-love on the bike-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のヤビツには続きがありました。
帰宅してくつろいでいると夜10時過ぎ、自転車の知り合いから連絡がありました。
いわく、レースに出ると聞いた、負荷練したいそうじゃない、
仕事終わってこれから自転車で帰るんだけど、遠回りして練習するつもりだったから待ち合わせよう、しばらくひきずってやる、とのことでした。
 
この方も実業団の選手さんで、今まで一度も一緒に走ったことないのに
実際レースに出ることになったら親身になってくださって、
ほんとに自転車乗りはいい人ばかりです。
 
涙が出そうなほど嬉しかったのですが、1日走った後で、コウキョウドのフカには耐えられなそうです。
なくなく、
「ヤビツからさっき帰ったばかりで、脚がもう今日はやってません」
というと
「今から会社出る。目黒に15分後につく」
といわれて電話が切れました。いきなり高強度です。
 
膝がふるえてて目黒までも無理、通り道でしょうから家の前でピックアップしていただけたら200メートルくらいご一緒できるかも
と冗談だか本気だかわからないメールを送り、
シャワーを浴びて着替えたら、返信が来ていました。
今家の前、と。
受信時間は5分ほど前でした。あわてて外に出ましたが姿が見えません。
 
練習のついでと言ってたし、もう行かれちゃったんだな、とがっかりして部屋に入ろうとすると
家の前に置いてある自分の自転車の、ボトルホルダーに、ビニール袋に入ったハーフボトルのワインがささっています。
セットしておいたはずのエリートの水筒はごろん、と地面に置かれています。
 
まえに私がラーメンをおごってあげたお返しかな。
ちょっとよくわからなかったのですが、大変うれしい差し入れでした。
感動したし、最近元気なかったので、励まされました。
 
 
201002142315000.jpg






このワインは飲めないなー。
でもいいことあったら飲んじゃうかも。

PR
201002020819001.jpg
「かあさん、わたし東京でがんばって(雪だるまつくって)ます」
きれいごと好きな私の、きれいごとでは済まない時事ネタに対するパロールです。
 
【献金のこと】
 
この類の出来レースに対する是非は別として
秘書が責任をかぶるのはよく見ますが、
お母さんはだめ。別次元でナンセンスだし、醜悪です。
鳩山総理のお母さんの人となりは知りませんが、
お母さんというのは、マスコミのプレゼンの仕方も含め、
こういうふうに利用していい存在ではないと、個人的には思います。
 
【ボクシングで負けた人のこと】
サッカー/中山選手の移籍‐引退問題の時、
プロなら引き際を見極めるべき、という意見をよく目にした覚えがあります。
私は逆に、プロなら引き際は自分で決めてよいのでは、とその時思いました。
勝てるからプロ、勝てなくなったらプロじゃないとは一概に言えません。
誰かがお金を払いたいと思う価値がある間がプロです。
ヘンリク・ラーションというサッカー選手が好きです。
何度も引退宣言をしては、何度も戻ってきました。
本当に品のある選手でした。
 
MIXIのアプリのこと】
いくつか入ってみましたが好きになれませんでした。
ネズミ講的な属性が非常に気になります。不愉快です。
いまは非アプリの立場(反ではない)をとっていますので
お誘いくださいました方、申し訳ありません。
失礼ながらこの場でお詫びします。

200912112338000.jpgふゆかいだぞう。




 




 

長い夢から覚めるとたいへん泣いていました。
また私は、かなしいとさみしいを混同していました。
久しぶりに祈りました。
教会に行かなくなって久しいので、ただ、神様、とつぶやくだけです。
 
秋に感じるせつなさについては色々な言い方ができると思います。
 
秋になりました。
こうちゃんは行きたがっています。帰りたがっています。
 
なども。
また先日、駒沢公園の紅葉と、あまりにやわらかで光の粒子がみえそうな日差しの下でベンチに座る人を見て
瞬間ごとにあふれるほどの豊かさを誰にともなく理由なく捨て続けるこの様子もまた
せつなさの一つではと感じました。
200911141333001.jpg









すてきると冬がきて、春がきます。
恵比寿でも、イルミネーションが始まりました。

200911031758001.jpg











200911031800000.jpg










歩く人みんなが幸せに見えます。
男の人はみんな王様、女の人はみんなお姫様。そう、ランボーの詩のようです。

*  *  *
ある美しい朝、如何にも優しげな人々の間にたち交じって、
見事な男女が、広場で叫んでいた、
「皆さん、私は彼女を女王にしたいのだ」
「妾は女王様になりたい」
女は笑い、身を震わした。
男は黙示に就いて、既におわった試煉に就いて、人々に語った。
二人は抱き合って気が遠くなった。

ほんとうだった、
家々には、紅色の布が張りわたされ、二人は午前も王様だった。
棕櫚の園を進む時、午後も二人は王様だった。
*  *  *

と同時に、凍える手でパチパチ感電しながら寒空の下クリスマスツリーを飾る人がいるという
あの詩のことも思われます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]