忍者ブログ
-love on the bike-
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修善寺と東京エンデューロが終わり、ダイエットの解放感で甘いもの食べ放題の日々です。
昨夜も、寝る前にドーナツを4個。神さまごめんなさい。
反省のためここに記す、でございます。
 
眠っていたビアンキのクロスバイクを会社の後輩にゆずるため、なるしまに行きました。
件のバイクに彼女が乗り、私はくんぷう君に乗り、
会社を上がってから店まで10キロ、漕ぎました。
初めてのドロップハンドルがあまりに衝撃だったようで途中から二人で歩道を走りました。
 
お店の方と相談し、ハンドルは一文字、ペダルはフラット、前かごがつく、ことになったそうです。
ブレーキレバーに赤ぽちのついた昔のものを探して使うなど、可愛がっていたので
いちまつの寂しさを禁じえませんが、乗ってもらうほうが自転車も幸せなので、
一青窈のハナミズキばりに送り出します。
 
自分のほうは、速く走れるようフレームかホイールを新調したいと思います。
フレームならやっぱりクロモリでなく、今風のものになるのかと。
ウィリエールのミモザか、スコットのCR1がいいなと思います。
ミモザは乗ったことないのですがCR1はよかったです。
 
クロモリとはいえ、くんぷう君があまりに可愛いので、ホイールを変えたほうがいいかもしれません。
でもホイールは、自分の師匠が夜なべして組んでくださった大事なものです。
なやみます。
 
大事なのはそれでモチベーションが上がるかどうかだよ、となるしまの方に言われました。
たしかに、彼が組んでくださったホイールだ、と思って走っています。
今のものよりよいホイールは手組みじゃなくて完成品になると言われました。
キシリウム、手組みしてくれんかのー。
 
モチベーションと言えば、タイヤをPRO3 RACEからGP4000に変えました。
たいへん勧められたので試しにつけたのですが
見た目も可愛くないし好きじゃない人が使ってるのと同じだし、
乗り心地もPRO3よりもったりしてる感じがして
モチベーションがダダ下がりです。
1本5800円でしたが、自分で値段をつけるなら900円くらいです。
でも急勾配はとてもよく、PRO3みたいにつるん、と滑らず上れました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
タイヤのこと
自転車の細いタイヤのことは、僕にはよくわかりませんが。車のタイヤでは。いろいろと痛いめに遭っています。

結局ゴムなので。接地感があれば、ドライはいいけど雨がこわい。接地感がある=道路状況がわかる=乗り心地が悪い。

乗り心地が良く、接地感があるようなものはゴムが柔らかく寿命が短い。

普通、自動車タイヤの寿命はゴムの劣化から考えれば3年くらいなのですが。1年で、片減りしてしまったタイヤもあります。25000円*4本。10万円はきついですね。

だから、全て70点のタイヤか、一カ所95点のタイヤを選ぶか?ってことだろうと、思っています。

でも、感覚で言えばしっとり走るタイヤが好きです。ドイツのコンチネンタル製のタイヤがそうでした。
ayustatim 2009/12/16(Wed)13:40:40 編集
無題
モチベーションって大事ですよね~
ちょっとしたパーツを変えるだけでも気分とか変わりますからね。あとは何か目標を持つこともいいですね。レースとかブルベとか・・・
みえぱぱ 2009/12/16(Wed)17:57:18 編集
無題
>ayustatimさん
私は逆で、ポンポン走る感じが好きです。
自転車だと前後で一万円ちょっとですが、私はパンクが直せないので
3000キロ走ったら代えることにしてます。
なので大体3カ月に1回。1年に4万円。
・・・ばかにならないですねええ。

>みえぱぱさん
みえぱぱさんもやっぱり、レースがモチベーションだったでしょうか。
いまは、可及的に、彩湖エンデューロを設定していますが、、、、
そば饅頭食べに行く、とかのほうが明らかに頑張れることに
最近気が付きました。。。
あんこ 2009/12/21(Mon)09:57:42 編集
無題
>ポンポン走る感じが好きです。

それはスポーツカー向きですね。
古いアルファロメオは、子馬のように元気が良いと言われます。

くんぷうくんも、そんな風にチューニングしていかれるんでしょうね。楽しみ!
ayustatim 2009/12/21(Mon)12:28:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]