忍者ブログ
-love on the bike-
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京エンデューロに出てまいりました。
 
先日の修善寺以来、二度とレースは、とおびえていましたが、
棄権するとお誘いくださったペアの方に迷惑がかかると思い、
怪我しないことだけ考えてとりあえず参加しようと思った次第です。
補給は忘れるし待機中にサングラスなくすし、やっぱり迷惑かけてしまいましたが、よい思い出になりました。
 200912121444000.jpg
会場は昭和記念公園です。
チーム名は「
53T」。ムセウのギアから命名しました。









エンデューロは仲間と頑張れるところが楽しいです。
「いいですよ、次40分は粘るからゆっくり休んでてください」とか、かっこいいセリフが飛び交います。
バテバテで戻ると交代して出走する人から「携帯メール見てください」と言われ
見ると、ゼリーをかばんに入れときました、って書かれててうれし泣きしそうになったりします。
青春ですー。
楽しかった。
 
チームでのそういったやりとりのほかにも、
今回新しく入った自転車とエコ活動のサークル、E-koto lifeとの大変嬉しい時間もありました。
この日はじめてご挨拶したのですが、走っていたら沿道で声援してくださり
これが、なんともなんとも、心強いのでした。
走っている時も追い越される際に、
背中を叩いて「がんばって!」と言ってもらい、これもまた、とても元気が出ました。
嬉し恥ずかしで、ふふ、と笑いながらペダル・ファーモア、なのでした。
これからほんとに楽しみです。
 
背中を叩いて、といえば、恐怖が抜けて楽しく走れたのは最初の周回、
梅丹の招待選手、中島康晴選手とのやりとりのおかげでした。
びくびくしながら、左側ギリギリを一人旅をしていると集団に追い付かれました。
先頭をひっぱる中島選手に顔をのぞきこまれて、はーい、と呼びかけられました。
おこたの中でミカンを食べながらの会話みたいで、ここでも、ふふ、と笑ってしまいました。
 
一緒に走りませんか、と続けて言われました。
すんなり集団に入れてもらえ、後はもう楽しいばかりの旅になりました。
私でもトレインに入れるんだ、と自信がついてその後の周回は楽になりました。
終わってみたら2時間2分で15周(75キロ)。自分としてはめいっぱい走れたと思います。
 
中島選手を見ていると、私にしてくれたように色んな人を励ましたり
トナカイのかぶりものをして走っている人を「めだってますよー☆」とほめたり
同じ梅丹の選手に並走しながら「朝食べてないんだ」みたいな話を聞いてあげてたり
走りながらたくさんのことをしていました。
きっと自分のように、中島選手に励まされてこの日のレースが楽しいものになったヒト、たくさんいると思います。
あとで御礼を言うと、クロモリのかたですよね、と覚えていてくださり、少し話しました。
200912121505000.jpgサインをもらいました。
スポーツ選手にサインをもらったのなんて、FCバルセロナのヘンリク・ラーション以来です。
大事にしようと思います。
 






そうそう、なるしまは
1位から4位を独占でした。
家庭と仕事と両立されて、朝六時から練習して成績をあげられて、ほんとに尊敬。おめでとうございます。

200912121633001.jpg
帰りの多摩川の夕日は、はるか富士山を見はるかし、息をのむほど美しかったです。
高速道路の、てんてんと列なる明りが子供のころの塾の帰りに迎えの車から見た景色と同じで、せつなくなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]