忍者ブログ
-love on the bike-
[68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめて日本のワインを記載します。
 
200909240131000.jpg【おなまえ:おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン】
 
【おところ:メルシャン】
ちなみにサントリーから発売されているのは「酸化防止剤無添加のおいしいワイン」です。
使用しているブドウはアルゼンチンとチリ、とったブドウ果汁を凍結して日本に運んできて酵母と混ぜて発酵させているそうです。
 




【価格:488~599円】
 
【テイスティング】
色はブドウジュース色、ほとんど香なし。
上白糖に似ているけれどしつこく喉にからむ甘みが印象につよすぎてなんだかどうでもよくなってしまいました。
日本で一番売れてるって、何調べなんでしょうか。メルシャンだいじょうぶ?おかあさん心配よ。
キリキリ冷やしてもやばいです。グリューワインにしかならないのでは。
考えるのもめんどくさかったのでプラムの煮汁にしてしまいました。
 
なぜこんなにおいしくないのか考えてみました。
一番あわなかったのはおそらくあの甘さです。公式サイトではやや辛口、ミディアムボディ、渋さやや抑えめとありますが
自分の印象としては甘すぎ、軽すぎ、渋みゼロでした。
しつこい甘さでも、オールドリキュールや枯れたワインにありがちな甘さではなく、
段ボール?上白糖?悪酔いしそうな甘さです。
 
やばい。これがほんとに日本で一番売れてるの、と思いネットで評判を見てみました。
見かけるのは
「やすい、うまい、あまい、うすい、のみやすい、ブドウジュースみたい」
等でしょうか。外国の安ワインより飲みやすい、という言葉もありました。
「うすくて甘いので飲みやすい」テーブルワインが日本では売れるようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私も国産派です~
外国産はなんて書いてあるのか読めないから(笑)長野県塩尻産の「井筒ワイン」おすすめです~
みえぱぱ 2009/09/24(Thu)18:47:27 編集
無題
みえぱぱさん!

私も井筒ワインは好きです。
飲んだことあるのは2006コンコード(中口)
同じ酸化防腐剤無添加でも「うすいあまいのみやすい」系でも、ここまで違うのかと思います。
みえぱぱさんがお好きないづつワインはどれでしょう。
気になりますね―。
あんこ 2009/09/25(Fri)16:52:40 編集
無題
イヅツワイン、ご存知でしたかぁ。
私の好きなのは無添加のナイアガラです。ジュースみたいなので飲みすぎ注意です(笑)11月ころから新酒が出回りますよ~
みえぱぱ 2009/09/27(Sun)20:31:50 編集
無題
楽しみですねえ。ボジョレヌーボーはあんまり大騒ぎしてるのみると敬遠しそうになりますが
初ガツオを楽しむのと同じで、やっぱり新しいワインは季節感があっていいですね。
あんこ 2009/10/02(Fri)14:42:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]