忍者ブログ
-love on the bike-
[120]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月に行けなかった三浦半島(マグロ)練のリベンジ企画があったので参加してきました。
ますらおさんがとりまとめ、素敵なコース取りをしてくださいました。
 
準備したくて前日、なるしまで油をさして空気を入れてもらいました。
油をさすと、普段よりはやく走れます。
楽しみでなかなか寝れず、シャカリキを読みはじめたら3秒くらいで寝れました。
 
当日6時半:自宅出発
7時:綱島街道でNZMさんを手に入れた! 装着しますか?
   →YES
7時半:早く着きすぎてNZMさんとマクドへ。
    お芋さんを持っていたのですが恥ずかしくて出せず、
    
おしゃれなアップルパイをたべました。
8時:15名くらいで東神奈川出発。ミクニパパさんとはじめまして。わーい。
 
途中合流されたルビンさんもはじめまして。
ピンクが似合う美人さんでした。
あや(や)ちゃんといい、自転車乗ってる女性はピンクが似合う人が多いです。
ほっそい方で、全然乗ってないんです、とおっしゃるので前に入っていただいたら、
えー、なにそのペダリングー、絶対乗ってる人やんー、と思って好きになりました。
 
車種は違いますがルビンさんとは同じチネリで、とてもかわいくしていらっしゃって
傷だらけの自分のバイクにちょっとあやまりました。
ごめんね。どこ行ってもちょっと浮いちゃうね。でもいっぱい乗るからね。
今度犬吠崎とか行こうね。
 
9時:文明堂。実はマグロより楽しみでした。カステラは太陽のお菓子です。
   ひそかに、全員の中で一番私のテンションが高かったと思います。
 201001230931000.jpg






201001230931001.jpgサコッシュもってくればよかったです。





 
 



海沿いを走るととても心が明るくなります。観音崎前後はたいへんきれいでした。
ちょっと上って、自分なんか、早々に息が上がったのに
オマさんとますらおさんが小学生みたいに片足ペダルで競争してて笑ってしまいました。
「男の子」はああいうの、できるからいいなあ。
 
お昼過ぎ、まるよし食堂着。わーい。
 
201001231309000.jpg「はばのり」定食。名物だそうです。
付け合わせのヒジキも目が覚めるほどおいしかったです。
欲張って、まぐろのカマのお刺身もたべちゃいました。
 



201001231404000.jpgまるよし食堂を出ると、そこは絶景でした。
 
 
 


201001231402000.jpgたんぽぽも、もう咲いていました。










帰宅方面により、途中から二手に分かれました。
NZMさん、ひろちんさん、TUGUさん、ますらおさん、ミポさん、オマさん。
あれ、みぽさんが先頭に?あれ、私も一緒にはしるの? いや、3番めとか嬉しいですけど。いや、サイクリングですよね?
とまどっている間に、40キロ前後で一路、川崎へ。
いつもこうやって走っているのか、ひろちんに聞いたら普段はもっと、と言われ、
ほんとに竹芝のひとってすごいと、しみじみしました。
赤信号があんなにありがたかったことはありません。
 
でも赤信号のたび、ミポさんが言うことがおそろしい、失礼しました、おもしろいのです。
「横浜まで25キロならあと1時間かからないくらいですね」とか。
「ちょっと追い風じゃないですかね」とか。
息も絶えだえに飲んでいる水をふきそうになりました。
追い風じゃないです。むしろ追われたいです。
 
わかった。こんなスピードで引っ張りながらおもしろいことをたくさん言うから
竹芝のみなさんはミポ練が大好きなんだな。ユリイカ。
あっというまに水がなくなり、まだ今日は飲んでないから、と
ミポさんがボトルを交換までしてくださいましたが、
途中で切れ、
TUGUさんとNZMさんに引いていただいて帰宅しました。
 
 
一日、楽しかったです。
車と接触してしまい、時間を取らせてご心配をおかけし、すみませんでした。
車側とやりとりしてくださったますらおさん、ひろちん
あっというまにバイクを直してくださったTUGUさん、NZMさん
それから声をかけてくださった皆さん、のりっくさんやオマさんや皆さん、ありがとうございました。
何かあっても一人でなんとかできなきゃロングライドいく資格ない、と言われて育ち、肝に銘じてるつもりでしたが
なんにもできませんでした。
ほんとに今回ご一緒していただいた皆さんに感謝しています。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
走ってるね~
沢山走ってるね~
私は日記に書いた通り デブ練でした…
来週こそはまじめに走らないとな~
走り込み不足でブルベ突入は(-_-)
琳Papa 2010/01/25(Mon)15:58:19 編集
無題
ぱぱさん、私も本気でダイエットしないとです。
一緒にがんばりましょうー【仲間増やし】
じゃないと。。坂。。。のぼれない。。。。
ONSA 2010/01/25(Mon)18:38:38 編集
無題
これはサイクリング、ではなく、竹芝練じゃないですか(笑)
竹芝の方々は、レースの表彰台でおみかけするだけで、全く面識はありませんが、初めて修善寺で見た時から、カッコイイ人達だなぁ、と思っていました。

ONSAちゃんたら、うらやましい(笑)

私もね、よく「本当に自転車乗りなの?」って言われるくらい、自転車の手入れは怠るわ、仕組みがよくわかってないわで、お恥ずかしい…
でも覚えた方が絶対いいので、今年はメンテから勉強します(笑)

一緒に頑張ろうね。

それにしても、三浦、入れ違いで残念だわ
まりりん 2010/01/25(Mon)19:46:52 編集
お疲れ様
走ってますね!
ご無沙汰です。
ハンガーノックしていたときが懐かしいです。
今度、ご一緒しましょう!
旅好き 2010/01/25(Mon)21:24:43 編集
楽しかった
すごく楽しかったです。
また、御一緒させて下さい。
まるよし食堂も美味しかったね。
ルビン 2010/01/25(Mon)22:28:58 編集
4okm/hはなかなか。
出せません。さすがですね。すごいです。
もうついていけませんね。
Supple 2010/01/25(Mon)22:33:25 編集
無題
お疲れ様でした。いろいろあった割に元気で良かったです。今度は女性陣を誘って大井埠頭なんていかがでしょ?
ちなみに車側とやりとりしたのはひろちんで、俺はなんもしてません。
ますらお 2010/01/26(Tue)12:15:25 編集
無題
まりりんさん
そうなんですよー。ナルシマ、竹芝、ドリームの方がいらっしゃったのですが
みなさんほんとにかっこいいです。

自転車のメンテナンス、よくわからないですよね。
最近気が付いたのですが、絶望的なまでに自転車の絵が描けません。
仕組みがわかってないんだと思います。
好きなんだけど可愛がり方が分からず、思春期の子供の親のような心境でおります。
メンテナンス、できるようになりたいですね。

三浦、残念でしたがいい時間になったことと思います。
是非次回。


旅好きさん
こんにちは! 今年もよろしくお願いします。
某マグロや、某モーニングカツや、楽しく拝見していたのですが
思えば、ご無沙汰してしまっていました。
すみません。
ハンガーノック、していたころから何も、変わってない自分ですが
ご一緒できるの楽しみにしてます。
ONSA 2010/01/26(Tue)17:16:14 編集
無題
ルビンさん
わーい。ありがとうございました。
青のり、おいしそうでしたね。
おばあちゃん好きの自分は、まるよし食堂のおばあちゃんが気になって気になって、やたら話しかけてしまっていました(笑

こんどドリーム練習も遊びに行かせてくださいませ。
ONSA 2010/01/26(Tue)17:19:20 編集
無題
サプルさん
私もよほど追いつめられないと出ませんー。
前回はたしか、去年石和まで往復した帰りに雷雨にあって、命からがら東京に逃げ帰ってきた時でした。
輪行したいですって言えなくて。笑
ONSA 2010/01/26(Tue)17:22:53 編集
無題
ますらおさん
はい。
ほんとに運が良かったと思います。

遠いから遠慮してお誘いしていなかったのですが、
女子がもし、大井に来てくださって一緒に練習できたら、
こんなに嬉しいことはないです。
怖かったら怖くなくなるまで乗るべ、と思ってますが、
一人だとおよおよしてしまうので。
来てくれるといいなあ。。。お誘いしてみます。
ONSA 2010/01/26(Tue)17:43:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]