忍者ブログ
-love on the bike-
[123]  [120]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の帰りに神宮外苑でひとり、自転車をこぎました。
夜の皇居は危ない、こちらになさい、車がほとんどいないからと、言われたのです。
姿勢を低くして、たんたんと漕いでいたら深海魚になった気がしました。
車どころか誰一人いない、深夜の神宮は森でもあり、海でもありました。 

夜間照明のあたたかいオレンジを道しるべに周回を重ねます。
Stain, Undergo, Fundamental, Sequence,・・・
リピート機能で英単語のCDをずっと聞いていたら耳が荒れてつらくなり
喉が渇いた人が水を飲むようにバッハをききました。
SequenceしながらSequenceに傷みSequenceに癒され、
見ず知らずの豊かな言葉の森に迷い込みます。
 
今日は仕事で、
他者の苦しみを一緒に苦しめると思うところから人間の孤独が始まると
いう文章を読みました。
悲しいことです。つらいことです。

201001201918000.jpg

神宮外苑を一歩出れば、また東京のど真ん中に戻ります。


 


 
親ばかでしょうか、うちの猫は人の苦しみが分かります。
彼女は私の肩の上にいつも乗っているのですが、
元気が出ないとき、ほぼ確実に、後ろから
にゃあ、といって前足を伸ばし頬っぺたに触れてきます。
  
人間さまは人間さまに、いてくれるだけでいいの、なんてよく言いますが
このこは駆け引きなしで、ほんとにいるだけです。
 
私のことすきと聞くと、にゃあ、といいます。
ばっかじゃないのというと、にゃあ、といいます。
味付け海苔をだしてあげると、うにゃにゃにゃー!!、といいます。
・・・あれでもおかしいな。なんかこういう人、いるような。。いないような。。

 
201001260244001.jpg猫ツイッター。
味付け海苔が好きにゃーう。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]