忍者ブログ
-love on the bike-
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腫れは残りますが痛みがひいたので富士ヒルクライムに行ってきました。
結果は15位。1時間33分くらいかと。
25キロ登り続けるのは初めてで、完走できるか不安でしたので、本当によかったです。
 
いくつか反省点もあります。
まず試走ができず初めてのコースで初めての距離だったこと。
完走できないのが怖くてイーブンペースの山岳サイクリングになってしまいました。
ゴール手前でやっと、踏まなきゃと思って、おひとりかわしたのですが、
終わってみれば完走したことの喜びと、
余力が残っている情けなさにちょっと板挟みでした。
 
体力もですが、気持ちそのものもレースになりきれませんでした。
実は前まえからの悩みです。
どうもこう、やるぞ、とか勝つぞ、とか、湧いてきません。
いっぱいいっぱいで誰かと競走しなければと思いエントリーしたTOJ
落車でDNSとなりました。
 
今回も、ぐっちやるびんさん、ちささんに抜かされながら
一緒に行きましょう、がんばって、と声をかけていただいて
すごくうれしかったのに、
いやあ、えへへ、といつものテンションで返してしまった自分、かっこ悪かったです。
もっとこう、しゃかりきになれへんのか自分、と思います。
 
せっかくレース会場に早く着いたのに
アップした後に眠たくなって、スタートラインのポールにもたれて爆睡してしまったのもよくなかった。
きよねえと、ぼっささんに、よく寝てたから起こさなかったよ、とあとでいわれて
ここでも、えへへ、でした。
 
でも、起こったことは起こったことです。
アタックしたり無理してついていってたら、たれちゃって結局同じ結果だったかもしれません。
 
よかったこともたくさんあります。
イーブンペースで走れたことそのもの。
また、完全な自己満ですがパレード区間をともにゅさんや
金子さん、るびんさんたちと走れたこと。感激。。。
 
それから、ぽーさんやがっちゅさん、ぐっちやみなさんに追い越されながら
がんばって、といってもらえたことも嬉しかった。
 
自分が悪いのですが、パンクも直せない、人の自転車で雨の中走るような人と
一緒のチームにいたくないです、と以前ひとから言われました。
それ以来レースをする方に対していつも負い目に思っていたので
今回のような大きな大会で知ってる人、知らない人、
みなさんとご一緒させていただき、ほんとに感謝です。
 
ちょっとゴール後、へこんでいましたが、ともにゅさんに
次は乗鞍、と励ましていただいてトン汁を飲んだように温まりました。
 
今回富士に出た皆さん、乗鞍で、つくばで、風張で?
もしよろしければ、また富士で、お会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
頑張ったね~
いや~ 良く頑張ったよホントに(^^)/
私はとてもレースが出来る脚も持っていないので何とも言えないが・・・
「楽しかったらエエやん」が基本だね。
その、「楽しい」の基準がレースで勝つことなのか?皆で完走なのか?それは人それぞれ・・・

次はもっと楽しめるように頑張ってね~
No pain! No gain!
琳Papa 2010/06/07(Mon)14:23:05 編集
お疲れ様
頑張っていたじゃないですか~

来年はとてもいいタイムがでそうですね!

頑張れ~
旅好き 2010/06/07(Mon)20:21:45 編集
ユニフォームありがとです!
レースっていろいろあります。
一生懸命やる人。
記念に走る人。
完走目指して走る人。


私は楽しくてレースをしているわけじゃありません。
人生を賭けています。

まずはレース前に目標を決めとけば、
それなりに満足できると思いますよ!

内容が悪くても目標を達成すればいいのですから。

がんばですよ~
マチャーキ 2010/06/07(Mon)21:15:18 編集
無題
お疲れ様です。
楽しむことが第一ですよ。
また、仲間も増えたのもいいですよね。

また、来年も頑張ってね。

Supple 2010/06/08(Tue)06:46:46 編集
ぱぱさん
no pain no gain
これはでも、あれですね。
落車なくして、上達なしの意味ではないですね(笑
がんばった と言ってもらえるのが嬉しいので
走っているのかもしれません。
ありがとです。 
ONSA 2010/06/08(Tue)09:59:34 編集
旅好きさん
今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
帰りずっと、彼さんに
だーめだめだめ ダメクライマー ふかんぜんねんしょうー♪ 
と歌われ続けてました(泣笑

来年は みんなであざみに いきましょうか!
ONSA 2010/06/08(Tue)10:03:03 編集
まちゃーきくん
頑張ってるまちゃーきくんにジャージを活用してもらえて嬉しいです。

正直ね、レースは男の人の世界だなって思うよ。
でも自転車に出会って、ふにゃふにゃだった自分は
「100パーセントで頑張る」やりがいを知ったように思います。
だからちょっと気持ちわかる気がします。

今度は目標決めてみます。ツールドつくばで会えますね。

自転車と、それにかかわる素敵な仲間も含めての人生だね。
大事にしてね。
応援してます。
ONSA 2010/06/08(Tue)10:10:35 編集
サプルさん
そうなんです。
自転車を通して出会った仲間はかけがえないです。
あの、サプルさんも。
出会ってくれてありがとう、です。

また一緒に飲みましょうねー。
(←走りましょう じゃない 笑)
ONSA 2010/06/08(Tue)10:12:37 編集
無題
いろんな人がいて、いろんな考えがあるから、だから面白いのだと思います。
私はイベントは、タイムは関係なくて、あの雰囲気と完走を楽しみにしてます。ONSAちゃんみたいに速かったら、上位狙いたいです♪
bossa 2010/06/08(Tue)12:14:24 編集
おつかれさま
楽しみ方は色々ですね。

私は無事に完走してこそ、その先があると思っています。いっぱいいっぱいになってふらついて人を巻き込んだりしたら申し訳ないですからね。
ぴあにかん 2010/06/08(Tue)22:08:04 編集
ぼっささん☆
今回はみんなが一緒だったのであれでしたが、
普段レース前はもっとブルーですごくへこんでます。
おなか痛くなっちゃったり 笑
ほんと なんででてるんですかねえー。。。

あ 思い出した。 
最初は 自転車のお師匠さんがいっしょうけんめいレースしてるので
自分も同じ世界がみたいとおもって はじめたのでした。


ぼっさちゃんのおっしゃる通りですなー。
いろんな人がいて いろんな考え方があるから おおもしろい。うん。

自分がはやいのは あれです。機材に頼っているのです。ぐひひ。
ONSA 2010/06/11(Fri)17:38:56 編集
ぴあにかんさん
ぴあにかんさんも あの激坂をよく。。。完走おめでとです。
自分も、それを思います。こわい位思います。
明日走れなくなること、それ以上に、他人をそうさせること。
これを思うと、むちゃは絶対できないです。

でもきっと、自転車乗りさんみんな、そう思ってますよね。
自分の周りのかたはみなさん、そういうひとばかりのように思います。
ONSA 2010/06/11(Fri)17:42:40 編集
こんにちわ!
富士、ずーっと後ろをつけて走ってました。なるしまでご挨拶したのに、ああでも私遅いんじゃんーーって思って背中追いながら走っていました。速くなりますよ!またよろしくです。
ちさ URL 2010/06/23(Wed)00:41:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05  ]
[10/13 琳Papa]
[09/12 ピクサー]
[09/10 ONSA]
[09/08 bossa]
最新TB
プロフィール
HN:
ONSA
年齢:
43
性別:
非公開
誕生日:
1980/07/11
職業:
会社員
自己紹介:
冬も緑の葉っぱがしげる、東京都内の街路樹のしたを走る通勤模様を中心に、
自転車に関するヨシナシゴトを書いています。

たまに無謀なロングライドを試みては返り討ちにあっています。



※ ↑ ココマデ自転車 ↑ ※

そのほか 、
・読書、音楽、映画、プラネタリウム
・絵や彫刻を見る。
・海とか河とかお寺にぶらっと行く。
・自然の中でしんとしていること。
・骨董やアンティーク家具。
・家具屋さん、雑貨屋さん、文房具やさんに行く。
・ごはんやお菓子を作ったり小さい編み物をしたりする。
・カフェを探す。
・道に迷う。
・なごなごする。


ことなどが好きなので、そういう話もできたらと思います。
自転車を愛するすべての人と、それからそのほかすべての皆さん、どうぞ仲良くしてください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © unmotored All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]